おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

晩秋の草山埼

2021-11-25 23:02:39 | 

お天気もイマイチな日曜日の午後、家でまったりしていると日差しが出てきたっ!

というわけで、山口市秋穂の草山埼へ散策に行ってはみたものの~。

草山埼も晩秋の様相~、遊歩道も赤と黄色の草花に彩られていました。

ツワブキも終盤~。

来てみるとやっぱり天候は思わしくありません。

ツタウルシ?

見事に咲いているこの花、菊っぽい葉っぱなのでノギクでしょうか。

寒くなる前に来ておこうと思ったのに、曇天で風はもう十分冷たいっ!

草山埼灯台の下でまったりしていると、美祢市では雨が降っているとの情報が~!

灯台にもあかりが灯ったし雨も降りそうなので撤収~。

サクラの紅葉にも期待しましたが、この天候じゃあやっばりイマイチ~。

結局、この辺りから雨になってしまいました。ま、いいっか、こんな日もある~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白石山は茶葉 | トップ | 御茶屋・彦六又十郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事