おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

春の秋吉台

2022-04-20 22:55:27 | 山口

山焼きからひと月半、真っ黒なカルスト台地に緑が戻ってきました。

そんな美祢市秋吉台を歩いてきました。

コースは自由自在、快適に楽しく歩けます。

春特有の薄緑~、その正体はワラビなど。

西の西山(左)、遠く花尾山(右)を展望~。

お馴染み禅定寺山、平原岳、荒滝山など、秋吉台に来たのに遠くの山に目がいくのは困ったもんです(笑)

草原の背丈が低いこの時期は、石灰岩がひときわ目立ちます。

小剣山は標高285メートル~。

カルストロードを展望~、遠くには西鳳翩山など。

この道は中国自然歩道、長者ヶ森へ続く~。

石灰岩の草原もひたすら続きます~。

草原をわたる風は、体の中へさわやかな空気を吹き込んでくれます。

人間の営みで生まれ、自然との共生の素晴しさを教えてくれる秋吉台~。

いつまでも残って、癒しの場であって欲しいもんです~♫

癒しの山野草はつづく~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンポン山の夕景 | トップ | 秋吉台の山野草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事