おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

正月3日串山遊歩道

2022-01-07 06:48:07 | 山口

山口市秋穂の串山遊歩道へ正月3日の朝、日の出を見に行きました。

雲が多すぎで残念な朝日でしたが、とりあえず朝食をとりに一旦帰宅します。

さて、午後から気を取り直して串山遊歩道を行者嶽へ向かいます。

遊歩道から中道湾、防府の向島(左)、周南方向は霞んで見えません~。

小浜山、楞厳寺山、右田ヶ岳を眺めながら遊歩道は北へとつづく~。

串山遊歩道の最高地点は標高151メートルの行者嶽、展望台から西方向~。

きららドーム(左)、周防大橋(右)など~。

南は草山埼、その向こうは瀬戸内海を隔てて九州なんですが霞んで見えません。

東屋と東方向~。

のんびり、まったり景色を楽しみながら夕刻を待ちます。

日没後は速攻暗くなるので、行者嶽を下りてから夕日を眺めます。

朝日のリベンジではありませんが、今年初めての綺麗な夕日に期待~!

水平線の雲は朝より少ないのでいい感じです。

西の空が紅に染まる~。

静かな時が流れます~。

宇部沖、九州の山へと沈んでいきます。

運よく、雲ではなく山へ沈む夕日を見ることができました。

正月3日、新春の串山遊歩道を満喫しました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月2日初詣 | トップ | 新春の霜降山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事