おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

2024初詣

2024-01-04 23:50:32 | 山口

初詣は、例年どおり山口市吉敷にある赤田神社(周防四宮)へ。

辰年なので龍の天井絵を楽しみにして来ました。

辰年にちなんで福岡からのツアー客なども訪れ賑わっています。

横の川はパワースポット的な雰囲気~。

知人の宮司さんに聞くと、立派な龍の絵は地元の絵師作とのこと~。

さて、次は同じ吉敷地域にある出雲大社山口分院へ。

もちろんここは縁結びの神様です。

さらに、次は湯田温泉近くの熊野神社へ。

去年に続き今年もやって来ました、というのも縁切りに御利益があるため~。

今年もまた病気との縁切りを祈願しました。

お正月限定の御朱印(書き置き)もいただきました。

スタートは地元の氏神様だったので、もうひとつ、5社回って帰ろうと思ってましたが、

能登半島での地震と大津波のニュースをラジオで聞きここで終わりにしました~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年元日 | トップ | 正月2日の山歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事