おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

コスパコーヒー

2024-05-27 21:05:01 | 四方山

最近は地元山口にも自家焙煎珈琲のお店が増えて美味しい珈琲が身近になりました

とても有難く嬉しい限りですが、普段飲みにはちょっと予算的に厳しい~(笑)

 

そこで、安くて美味しい~♪つまりコスパのいいコーヒーを求める日々ですが、

先日ネットでおすすめ、とあったのがこちら無印良品オリジナルブレンド

浅煎りから深煎りまで3種類、なかでも中間のミディアムテイストがおすすめとのこと

早速ゲットして試飲、コクもあって甘味もあり芳ばしい風味も感じられ、

なるほどの旨さとお値段は納得のコスパ、これはいいですね~!

 

ちなみに、未知の味で豆の挽き加減に自信がなかったので初回は粉にしましたが、

今回は味のイメージが分かったので豆!にしてみました

コーヒー豆はブラジル、エチオピア、グアテマラとなっています

エチオピアは個人的に好きで安心、自分の嗜好にもあっているように思います

 

さらに、ラベルをみて製造所はあの小川珈琲京都工場と分かり、

改めて納得しました~(笑)

さあ、ミルで挽き加減を調整しながら飲むのが楽しみです

もちろん、ハンドドリップにて美味しくいただきたいと思います~♫

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の花と鳥 | トップ | 荷卸峠のウツギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事