おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

秋吉台ウォーキング

2019-06-18 21:58:14 | 山口

天気は微妙ながら美祢市の秋吉台ウォーキング、樹林帯にはドクダミ~。

今回は、秋吉台カルストロードを望むコースを歩きました。

初夏のオカトラノオ~。

鋭利な石灰岩~。

整備された遊歩道は快適です。

ナワシロイチゴ~。

ド根性~!

石灰岩のすき間に生えています。

雲行きがあやしい~。

カルストロード(上)、天空の遊歩道(下)~。

こんなに木が生えてたかなあ~。

そういえば、今年は例年になくハゼノキが多いような気がします~。

桂木山(中央やや右)に近づき、秋吉台の端まで来ました。

小雨も降り出したので、来た天空の遊歩道を引き返します。

振り返ってみると、向うの左端あたりまで行って来ました。

こちらは逆にカルストロードから歩いた道を展望~、上部左端まで行き右端のまだ先まで戻りました。

こちらは、秋吉台科学博物館前からの展望~。

天候が悪く景色はイマイチ~、おかげで暑くなかったのでウォーキングとしては良しとしましょう。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の花 | トップ | 萩のお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事