おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

ブルーレイレコーダー

2023-12-10 22:26:06 | 四方山

12月からNHKでBS-4K放送が始まったようですが我が家には無縁~。

と思っていた矢先、ブルーレイディスクレコーダーが不調になりました。

 

録画した画像が乱れていたり、再生しようとすると固まったりします。

リセットしながら、だましだまし使っていますがなにせ2010年製で、

多分修理もできないんじゃないかと諦め気分~。

 

思い切って4Kテレビへと頭をよぎるものがありましたが、

同じ2010製のテレビの方は絶好調なんです。

奮発したシャープ亀山モデルは今でもとても綺麗に映っているので、

4Kテレビに買い替えるのはさすがに勿体ない~!

 

そこで将来も見据えレコーダーだけ4K対応にすることにしました。

まずは40キロ離れた大型量販店のアウトレット店で物色することに~。

割と安価な商品もありましたが、展示品や古い型落ち品などで、

これは!というものをみつけることは残念ながらできませんでした。

これもタイミング次第なのかも知れませんね~。

仕方がないので、ガチャで懐かしいルービックキューブをゲットしました(笑)

さて、帰る途中の大型量販店へ~、掘出しもの!に期待して立ち寄りました。

接客に来たスタッフのお兄さんは、レコーダーについていろいろ説明してくれました。

これまで同様、テレビと同メーカーを基本に考えていましたが、

むしろ他メーカーにも安価でいい製品もあることやそれぞれの特徴なども分かりました。

 

また、数量限定モデルが近日発売されるという情報も教えてくれました。

さらに、出身地や仕事のことなどいろいろ雑談もしてとりあえず帰宅~。

Amazonや価格comなどネットの方の状況も気になったからです。

 

帰宅すると早速ネットであれこれリサーチしました。

いろいろ比較してみた結果、大型量販店のお兄さんおすすめの限定モデル、

会員割引が効いて安くなりなかなかいいことが判明しました。

4Kチューナー内臓で2TBのHDD、3番組同時録画などの条件もクリアして決定~!

 

ちなみに、価格に大差なければネットではなく、

なるべく地域にある店舗から購入しようと個人的には思っています~。

 

さて、発売前なので予約(内金が必要)に行くことにしましたが、

実は我が家から約5キロの場所にも同系列の販売店があります。

しかし、丁寧に教えてくれたお兄さんのおかげで理解も深まったので、

25キロ離れているそちらのお店へ予約に行きました。

もちろん、お兄さんは恐縮しつつも喜んでくれました~。

 

そんなこんなで、昨日は発売になった数量限定モデルを、

また25キロ離れたお店まで取りに行って来ました~(笑)

ともあれ待望の4K内臓レコーダー、無事にゲットできてめでたし、めでたし~♫

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒のガイドライン | トップ | 海から日の山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山」カテゴリの最新記事