おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

うず潮!

2006年10月20日 12時13分50秒 | Moblog
昨日に引き続き高いです(T_T)。

やっぱり鳴門に来たら見とかないと。
ということで“渦の道”にきてます。
床が一部ガラス張りになってます。
海面から45メートルの高さです。
昨日から高いとこばっかだな~。
うず潮はイメージと違ったけどすごかったぁ~(ΘoΘ;)。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ♪ (のりうさ)
2006-10-20 13:02:15
のりうさも行ったことありますー

ガラス張り、最初は怖いですねー

鳴門ーおいしいもの食べましたか?

鯛とかがおいしかったような
返信する
怖っ! (mipo)
2006-10-20 15:06:11
画像で見てるだけでも怖いかもぉーー!

でも見てみたいっ!

気をつけて旅を楽しんでね☆

返信する
うひゃぁ~!! (キャスバル)
2006-10-20 18:43:02
そっちで渦潮を堪能しちゃってるんですかっ?!

オレ様は船で見に行きましたよ。(^_^;)



まあ陸に上がって一緒に行ってたお義父さんが、

喘息の発作を起こしてしまってそのまま救急車で運ばれた、ってのが思い出です。



結果、鳴門市内の病院に1ヶ月入院したんですよ~



返信する
o(*^▽^*)oあはっ♪ (まるゆ姫)
2006-10-20 20:54:48
ワタシも渦潮見たの。船からだけど



四国=かずら橋、渦潮って定番コースなの??(笑)
返信する
渦潮 (やっこ)
2006-10-20 22:40:20
渦潮は見ませんでした。

ちょっと小さな渦潮ですね。



このまま淡路島、神戸に渡っちゃったのかな?

高知とか愛媛方面は行かないの?
返信する
のりうささ~ん♪ (おさる)
2006-10-22 18:23:22
私たちが行った時間はちょうど干潮の時間だったんですよ~。

渦のひとつひとつは小さかったけど、ちゃんと渦の道が

見えました♪。

私も“鯛のお刺身”食べましたよ~。

またのちほどアップしたいと思います
返信する
mipoさ~ん♪ (おさる)
2006-10-22 18:24:35
ここすっごく怖かったですよ~。

そのうち、写真とか撮ってるうちに怖さが麻痺してきますけど(笑)。

また旅行記をアップしたいと思います♪。
返信する
キャスバルさ~ん♪ (おさる)
2006-10-22 18:27:07
そんな大変な思い出があるんですね…

お義父さんのお体はもうよろしいのでしょうか…?。



時間帯はいいはずだったのですが、意外に渦が小さかったので

今回は橋から覗くだけにしました~。

でも船にのってみたほうが迫力があったかもしれないですね~。

海面から45メートル…キャスバルさんには辛いですね。
返信する
まるゆ姫さ~ん♪ (おさる)
2006-10-22 18:30:01
ふふふ、定番コースですよやっぱり

今回はガイドブックに乗っているメインどころはほとんど

制覇したような気もします(笑)。

レンタカーで約560キロ移動しましたよ~♪。
返信する
やっこさ~ん♪ (おさる)
2006-10-22 18:33:42
そうなんです。

イメージでは大きな渦が2・3個あるのかな~と思ってました。

小さな渦がいっぱいできて、それが列になってましたよ!。

あ~だから渦の道っていうんだ~と納得しました。

今回の旅行は徳島・香川を回りましたよ♪。

またおいおい記事をアップしていきたいと思います~。」
返信する

コメントを投稿