おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

こんぴらさ~ん

2006年10月21日 11時58分10秒 | Moblog
金刀比羅宮の本宮まで登ってきました。

昨日から香川県に移動してます♪。
やっぱり香川にきたらお参りしないと。
なんだか四国にきてから高い場所ばかり
観光してる気が…(^0^ゞ。

今日の夜にはバスに乗って東京に帰りま~す。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだー♪ (のりうさ)
2006-10-21 13:27:13
さわやかなこんぴらさん詣でになりましたねー

今日はうどんですねー

のんびりな四国旅行ができてよかったですねー

バスってどこの道を帰るのかなー奈良も通ってくれるとうれしいです
返信する
四国旅行~ (ミカ)
2006-10-21 13:47:38
満喫されたみたいだd(・ω・。)ネッ!!

お天気もずっと良かったんじゃない?

楽しい旅行になったみたいで何より♪(高い所ばっかりだったみたいだけどw



金毘羅さん、小学校の時に行った思い出がありますぅ~。

階段登るのがしんどかったような思い出が・・・

かなーり前のことなんで(汗



東京のご自宅まで気をつけて帰ってきて(o´・ω・)b ネッ♪
返信する
体力・・・ (山宗)
2006-10-21 14:21:51
夜行バスですか!体力あるなあー。

僕も去年の3月に、松山から夜行バスに乗って帰りましたが、あまりにもしんどくてそれ以来長距離移動は寝台列車にするか飛行機にしています。

金毘羅にいったということは・・・琴電にのりましたね?



返信する
四国って・・・ (N.Y)
2006-10-21 14:34:56
私的に、年とって?行く所ってイメージだったのですが、体力も使いそうですし、若いときに行くのが、正解ですね!



それに最近は映画【UDON】でも話題豊富ですしね・・・



気をつけて帰ってきてね
返信する
ココも行った~ (まるゆ姫)
2006-10-21 19:07:08
オカンとオヤジは断念したけど、ワタシは一人で根性だけで頂上まで登り詰めましたよ(笑)

別に何もなかった記憶が(爆)



お気をつけて帰ってきてね~
返信する
お疲れ様~ (honey)
2006-10-21 20:13:05
私も去年、こんぴらさんに行きました。

夏だったせいもあって、あの階段を往復したらフラフラでした~

下のお土産やさんで杖を借りて正解でしたよ(笑)

うどんは食べましたか~??
返信する
黄色い御守 (やっこ)
2006-10-22 12:04:54
うず潮をみた後、金比羅さんに行ったのですね~。

やっこもあの竹の杖をついて登りました。

階段に次ぐ階段。やっと頂上に付いた時は「また降りるんだ~(;^_^A」って思いました。でも、てっぺんから見る讃岐平野は格別。 ポコンポコンとお椀を伏せたような山がたくさん見えました。

黄色い御守も両方の両親に買いました!

讃岐うどんはたべたかな?
返信する
のりうささ~ん♪ (おさる)
2006-10-22 18:44:26
とってもいい天気で、夏に戻ったようでした♪。

帰りのバスは東名高速に乗ったので奈良は通らなかった

ようです~残念~。

といってもバスに乗ったときから。東京に着くまで

まったく起きずに爆睡しちゃってましたけど(笑)。
返信する
ミカさ~ん♪ (おさる)
2006-10-22 18:46:22
とってもお天気に恵まれた旅行になりました~。

この金比羅にいるときが一番いい天気でした♪。

小学生の時に行かれたんですね~。

小学生もいっぱいいましたけど、みんなさあすがに

かなりバテてました(笑)。

あの階段はすごいですね…。
返信する
山宗さ~ん♪ (おさる)
2006-10-22 18:47:43
意外に夜行バスはとっても快適だったよ~。

1席ずつ独立してて、ほとんど平らな状態で寝れたし。

もう1回も目を覚ますことなく東京に帰ってきました。
返信する

コメントを投稿