おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

夏野菜♪

2006年07月11日 20時13分39秒 | 最近の出来事
アサリでわらしべ長者の道…

先日、アサリをお裾分けしたパート仲間の方から
とってもみごとな夏野菜をたくさん頂いちゃいました

このきゅうりがすっごく大きいんですよ、笑っちゃうくらいに
私の実家でも時々あったんですけど…2・3日取り忘れたみたいなきゅうり。

さっそく冷蔵庫で冷やして…まるかじり
最近、お気に入りなのは味噌マヨネーズチリソースをまぜて
野菜スティックにつけて食べる方法。
ニンジン大根きゅうりキャベツに合うんです。
(あ、キャベツはスティックじゃないけど)

ところで…画像の手前にある野菜は…さやえんどう?ですよね。
これってどうやって食べればおいしいですかね~
おいしい食べ方あったら教えてくださ~い




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるゆ姫)
2006-07-11 21:23:12
あるある~でっかいきゅうり(笑)

画像見ても新鮮さが伝わってくるよ(^_-)vブイブイッ
返信する
でかキュウリ (ミカ)
2006-07-11 21:49:21
うんうん、あるよね~。コレはほんとにキュウリの味がするんだろうか?

と思っちゃうようなデカイやつねw



でも、どのお野菜もテッカテカしてて新鮮で美味しそう~♪

手前のはさやえんどう?これまた、数日とりわすれて太っちゃった感じだねw

やっぱ王道は卵とじなのかな~

炒め物に入れても色も綺麗だし、美味しいよd(・ω・`)ネ☆
返信する
夏野菜 (honey)
2006-07-11 22:18:10
夏野菜大好きです~。

毎日ムシャムシャ食べてますよっ

さやえんどう、我が家は茹でてサラダに入れるのが一番多いかな。

スティックサラダは味噌とマヨネーズはよくやるのですが、チリソースとは初耳です

こんどやってみよっ
返信する
わらしべ (キャスバル)
2006-07-11 22:35:58
アサリがいろんなものに変化して、おさるさんのところに来てるんですね?

素晴らしいです!!(笑)



そう言えばアメリカかどっかで、赤いペーパークリップから

物々交換を始めて、いろんな交換を経て1年が経った結果

最終的に「家と交換」にたどり着いたって人がいました。

返信する
「わらしべ」の記事はこちらです⇒ (キャスバル)
2006-07-12 12:01:02
 





返信する
まるゆさ~ん♪ (おさる)
2006-07-12 19:34:39
まだ怖くて1番大きなきゅうりには手が出せずにいますw。

せっかく新鮮なお野菜なので、早めに食べないと…。
返信する
ミカさ~ん♪ (おさる)
2006-07-12 19:37:08
実は…おさるのバカっぷりをみなさんにお見せしてしまいまして…。

これ、“さやえんどう”ではなく“いんげん”でした。

田舎で野菜に囲まれて育ってきたくせに…判別できず。

今日はとりあえずお味噌汁に入れてみることにしました~♪。
返信する
honeyさ~ん♪ (おさる)
2006-07-12 19:39:46
↑に書いたとおり…

これは“さやえんどう”ではなく“いんげん”だったことが判明いたしましたw。



チリソースという表現でいいのかわからないのですが

以前、ロタ島というところに旅行に行って買ってきた

辛~いソースがありまして、それをいれてます。

唐辛子系の辛さのやつなんですけど。

とっても合いますよ♪おすすめです~。
返信する
キャスバルさ~ん♪ (おさる)
2006-07-12 19:43:11
あ~!見ました見ましたこのニュース!

おもしろいですよね~クリップ長者(笑)。

じゃあ、私も1番大きなきゅうりを持って誰かと

何か交換してもらいに行こうかな…。

とりあえず、キャスバルさんの新築の家と

交換ってのでどうでしょうか?きゅうりと…。
返信する
Unknown (オードリー)
2006-07-12 19:48:45
えんどうじゃなくて、いんげんかも。。。(笑)

私はふつーにゆでて、マヨつけてバリバリ食べるのが好きですぅ。

わたしも昨日、採りたてのいんげんをもらったばかりよ~。

返信する

コメントを投稿