おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

のどかだね~

2007年05月08日 20時37分37秒 | おさる父母
実家に帰るとまったく気にしなくなること…
それは家の鍵を掛けて出かけることでございます

母と2人で買物に出かけた日、父も出かけているのに
鍵も掛けずにでかけてしまいました
(さすがに買物に行くときはいつも掛けてるはずなんですけどね

で、買物済まして帰宅してみると…玄関の前にトップの写真のような紙袋が。
『鍵 勝った 負けた?』とありますが…。

明らかに、父の筆跡なんですけど…
つまりは『鍵 掛けた? 掛けなかった?』と言いたい訳ですね…。

方言ですかね。我が家では鍵を掛けた確認をするときは
『鍵 掛った?』(かぎ かった?)と聞くので。


いや、親父ギャグには今さら突っ込む気にもならないんですけど…。
こんなこと書いて、玄関の前に置いておいたら逆に危ないでしょ
私達が帰ってくる前にお客さんが来てたら恥ずかしいし…


なんだか笑っちゃうくらい、平和だな~なんて感じましたけどね

おさる父は相変わらずなキャラでございます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぁぁ、わかりますw (ミカ)
2007-05-08 23:59:58
のんびりした田舎って、鍵かけずに出かけちゃったりするねぇ。
旦那の実家も、玄関はしまってても勝手口開いてたり
どこかは鍵が開いてたりするもん。留守なのにw
兵庫から引越してきた私には、そののんびりした状態が信じられませんでしたw
在宅中でも鍵は必ずかけてるから。

田舎ってまったりした感じでイィわねぇ・・・
みたいに思ってたら数年前、鍵をかけて仕事行ってるにも関わらず、
窓まで割られて空き巣に入られた我が家。
それぐらい、悲しいことに今の世の中
田舎でも用心って必要なのよね(A´・ω・)
返信する
カギ (Ery)
2007-05-09 00:18:53
 こんばんわ。
 田舎にいけばいくほど(?)カギをかけないことが多いように思います。
 親戚のウチもそうで、遠距離へ行くときはかけますが、そこらへんに行くときは特に気にしないであけっぱなしになってますね。
 でも、近所付き合いで連携しているというか、遠くへ行くときはご近所に「○○へ行ってきます」と声をかけていくんですね~。
 何かあったら家を守ってくれたりしますね。
 突然の雨に、洗濯物をいれてくれたりとか(笑)
 昔はわが家もしょっちゅうそんな状態でしたね。
 今はカギかけないなんてあり得ないですけどね~。

 で、私も「かぎかって~」って言いますよ(^^)
返信する
パパさん♪ (のりうさ)
2007-05-09 07:22:50
パパさんギャグ、のりうさ大好きです
ちょっとひねってますよねー
それとも世のおじさまたちはこんなかんじなのでしょうかー
のりうさパパは簡単なギャグなので。。
のりうさ家もほとんど鍵はかけません
最近物騒なのでパパは気にして夜の確認はしてます
返信する
素敵Prt2 (こう)
2007-05-09 09:06:59
パパさん、やりますねぇ~♪
私、隠れファンなんですよ。←隠れてないで出て来いっ!(笑)
パパさんも隠れてないで、出演しちゃってください♪
あ~、のどかな感じでいいですねぇ。
おさるさんの自宅では、ゴミ出しでも鍵を掛けなきゃダメですよ。



返信する
ミカさ~ん♪ (おさる)
2007-05-09 20:33:52
そうなんですよね~。
うちの実家での鍵を掛ける掛けないの判断は
車で移動するかしないかの違いらしいです(笑。
歩いて少し出かけるくらいならそのままとか
でも、最近は田舎も物騒ですもんね。気をつけないと。

っていうか…ミカさんちは空き巣被害にあったことが
あるんですね。びっくりです。
空き巣は本当に、盗まれるのもイヤだけど、
知らないうちに知らない人に部屋に入られてるってのが
気持ち悪いですよね…。
返信する
Eryさ~ん♪ (おさる)
2007-05-09 20:39:29
そうなんですよね~田舎って感じですね(笑。
うちの両親も旅行に出かけるときはご近所に声を掛けてます。
夏とかは1日家を空けただけで、畑の野菜が育つので
『出かけるから野菜収穫しといて~食べてください~』
なんてお願いまでしてるそうな
持ちつ持たれつって感じのようですけどね。
でもしっかり用心はしてもらいたいものです
返信する
のりうささ~ん♪ (おさる)
2007-05-09 20:44:29
いや~…うちの父はですね…ひねりすぎて
もはやギャグが意味不明になってたりします(笑。
我が家もさすがに夜は厳重に鍵を掛けてます
でも、本当は昼間もしっかり戸締りですよね~。
返信する
こうさ~ん♪ (おさる)
2007-05-09 20:47:45
いや~ん、うちの父のファンだなんて…
そんな事いったら出てきちゃいますよ(笑。
ほんと、ゴミ捨てに出るだけでも鍵は必要ですよね。
この間、ちょっと手を抜いて鍵を持たずにゴミ捨てに出て
鍵がないとオートロックの扉を開けられないことに
あとで気が付きました
いろんな意味で鍵は持って出ないとダメだとわかりました。
返信する

コメントを投稿