おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

バド!バド!

2007年05月18日 21時45分52秒 | 最近の出来事
今日は大学時代の相方、ゆっきぃに誘われまして…。
港区スポーツセンターへ行ってまいりました
想像していたよりも大きな施設。フロアは何面もあるし、プールもあります。
区外在住者でも700円で、施設が使い放題なんだそうです

今日の私達の目的は…もちろんバドミントンでございますよ~
ゆっきぃとは大学時代のバドサークルでペアを組んでいたのでございます。

でも私の大学時代に使用していたラケットはしばらく使わないうちに…
グリップがドロドロに溶けてしまいました…。何年も使ってなかったので。
なので、今日はゆっきぃさんのラケットをおかりしてプレイすることに…。

で、さっそくスタート

………と同時にガットが切れました(笑)。

その後もしばらく続けてみたものの…どんどん状態は悪くなり
シャトルを打ったつもりが…ラケットに突き刺さってくっついてる(笑)
なんて状態になってきまして、もう限界かな~と。

でもラケットの限界よりも自分の体力の限界の方が先にきてました
たいしてやってないのに、腕がプルプルするし…。もうダメ。


その後はマシンを使った運動をしようと思っていたのですが…。
点検整備につき使用禁止になっておりました


早々とスポーツセンターを引き上げた私達でございますが…。
衝動的(?)にNEWラケット購入してしまいました


場所的にもそれほど遠くないので、ぜひぜひ定期的に通いたいと思ってます

ゆっきぃ、次回はマシンにも挑戦しようね~
楽しかったよ、ありがと~



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~。 (やっこ)
2007-05-18 23:42:46
おさるさん、バドミントンができるくらい元気だったのね。良かった!
更新がしばらくなかったので、もしやして、GWのお疲れが出て、寝込んでるのかと思ってました。
うちもテニスのラケットが2本、グリップがベタベタになってしまって、ガットも張り替えないと使い物にならないようだったので、先週、処分しました。
いまはテニスラケットもいろんなカタチが出回ってるから、あたらしいのがほしいなあ~。うちのそばで壁うちができるんです。
バドミントンのラケットは、そんなに値が張らなくて買いやすいですよね。
港区の体育館はクーラーがついてるのかな?
バドミントン同好会に入っていたやっこは、夏の蒸し暑い体育館がとっても苦手でした。(^_^)
返信する
 (ゆっきぃ)
2007-05-19 11:40:51
昨日はおつかれ!
それほど筋肉痛にならず済んでます。
え?年のせいですぐに来ないだけ!?
筋肉が痛いというより、筋や骨が痛いかも(笑)

しっかし、開始早々ガットが切れたのには驚いた。
「消える魔球!」ってのは面白い展開だったけど、
もっとバドしたかったわー^^
マシンとプールもあるし、リベンジしましょ♪
返信する
前言撤回 (ゆっきぃ)
2007-05-19 13:55:36
再登場です。前言撤回です。
やっぱり腕が痛くなってきました(笑)
ううう。物を持ち上げるのがつらいっす^^;
そうそう、ブログ、ゆるゆると再開しましたよー。
返信する
おお~~ (うさきち)
2007-05-19 14:57:49
いよいよ本格的にスポーツはじまりましたね・・・
ムリしないで、楽しんでね~~~な~んちゃって、私の体力ではとても、バドミントンできそうもないわ・・・

ペア組んでいた、友人が一緒なんてうらやましいなあ・・・
返信する
体力 (honey)
2007-05-19 15:09:28
スポーツってたまにやるとストレス解消になりますよねっ。
700円だったら、スポーツクラブに入るより全然安いですね。
夏に向けて私もダイエットを兼ねて運動しなきゃっ!!
返信する
いつかは・・ (mipo)
2007-05-19 22:04:27
やっこさんもバド経験者らしいですね~!
いつかはバドオフも出来るかな~♪

700円で使い放題は嬉しいですね!
バドのコート、何面あるの?
希望者殺到で出来ない時とかはありませんか?
横浜市のスポーツセンターのバドコートは競争率が高いんですぅ・・
返信する
やっこさ~ん♪ (おさる)
2007-05-19 22:52:18
ご心配おかけしました
若干体調が悪かったのもあるんですけど、ネタがなかったので
更新ができなかったんです~(笑。

やっぱりラケットはちゃんと使い続けて、メンテナンスも
しっかりしていないと壊れ易くなってしまうんですね~。

バドをする体育館は蒸し暑いですよね~。
ここのコートもエアコンなんてものは無さそうでした
返信する
ゆっきぃさ~ん♪ (おさる)
2007-05-19 22:54:37
私はもうすでに昨日の夜からやばいんだけど…
右腕のひじから下がプルプルしてるし、両足のモモの
内側からおしりにかけて、すっごい痛いんだけど(笑。
もう運動不足は本当にダメだね~。
ぜひぜひ来週にも、空いてる日があったらリベンジしに
行きましょうね~ん
返信する
うさきちさ~ん♪ (おさる)
2007-05-19 22:57:29
始めましたよ~
これ1回っきりにならないように、継続してがんばりたいと
思ってます~。
本当は毎日少しずつでも続けるのがいいんですけどね~。
ま、学生ではないのでそれは無理ですから(笑。

そうですね!ペアを組んでいた彼女といまだにこうやって
バドができるのはとっても貴重な事だと思います~。
返信する
honeyさ~ん♪ (おさる)
2007-05-19 23:01:07
そうなんですよね!
スポーツクラブに入会するのは高いですもんね
ここは気楽に行けてとってもいい感じですよ~♪。
建物も古いなりに、とっても綺麗に整えられてるし、
1日、いろんなスポーツを楽しめますよ
ただ、ラケットなどなど用具は自分で持っていかないと
貸し出しはないみたいなんですけどね~。
返信する

コメントを投稿