おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

ご馳走様でした♪

2006年10月23日 18時37分58秒 | 旅に出ました
これ、四国旅行でおさる夫婦が食べたものです

18日おやつ:四国に入ってすぐのコンビニで発見

18日夕飯:徳島市内“一鴻”阿波尾鶏

19日ブランチ:祖谷渓“祖谷美人”源平そば

19日おやつ:途中のお店で見つけたお菓子

19日夕飯:徳島市内“ふく利”徳島ラーメン

20日朝食:鳴門市内“びんび家”鯛の刺身

20日朝食:同上 はまちの刺身

20日朝食:同上 名物・わかめの味噌汁(大きさわかります?笑)

20日昼食:香川県高松市内“竹清”これで140円♪

20日夕食:高松市内“山海塾”名物・しょうゆ豆

20日夕食:同上 とろ豚の串焼き これで300円♪

20日夕食:同上 おこぜの天ぷら

20日おやつ:香川県庵治町サクちゃんの焼きそばパン
                    「世界の中心で愛を叫ぶ」ロケ地近くのコンビニで購入

21日朝食:香川県綾川町“山越うどん”朝から行列して食べました(笑)

21日昼食:香川県坂出市“がもううどん”超人気店です。青空の下で立ち食い♪。

21日おやつ:“道の駅滝宮”讃岐うどんアイス&生醤油うどんアイス

21日夕飯:高松市内“一鶴”骨付鶏


これでもほんの一部です
2人とも常におなかがいっぱい状態で旅をしていました。

香川県では3軒のうどん屋さんを回りましたよ♪。
本当はもっと回りたかったのですが、うどん屋さんの閉店時間が早い!。
なので、なかなか回りきれず…でもガイドブックに載ってる人気店を中心に
まわってきましたよ~



いや~よく食べたな~。ごちそうさまでした














最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ! (honey)
2006-10-23 21:52:29
見ているだけでお腹がいっぱいだあ~!

讃岐うどんってなんであんなに安いんでしょうね~。こっちで高いお金払って食べているのがバカらしくなっちゃいますね

しかし讃岐うどんアイスがあるとは・・・。見た目はバニラっぽくて美味しそうだけど、実際はどうでしたか??
返信する
すごい!すとい! (やっこ)
2006-10-23 22:00:02
やっぱりおさる夫婦は若いです!

ガッツリ食べてますね!

朝から徳島ではお刺身ですか!!

ラーメンもおそばもうどんも全部押さえましたね!「やまこし」「がもう」2軒まわったの?いいなあ~。

しょうゆ豆もおいしそう!!

金時ポテトもおいしそう!!



「一鶴」は横浜店もあるの知ってる?一度行きたいと思ってるお店です!

見てるだけでお腹いっぱいになっちゃったわ。ごちそう様~!
返信する
あら?すとい・・・って。(笑) (やっこ)
2006-10-23 22:01:07
2つ投稿しちゃいました。ひとつ削除してください<m(__)m>
返信する
アイス (Ery)
2006-10-23 22:16:27
 おもしろいアイスが(笑)

 小樽に、納豆アイスってのがあって、私ははまりました(爆)

 ご当地アイスっておもしろいものがありますよね(^^)

 ちなみに、北海道には、とうもろこしアイスとか、じゃがいもアイスってのもあります。
返信する
honeyさ~ん♪ (おさる)
2006-10-23 23:07:54
ほんと、とっても安くて驚きました~。

そしてかなり食費が浮いて一石二鳥みたいな(笑)。

うどんアイスはですね!!すごいんですよ!!

讃岐うどんアイスは「さっぱり」「純こってり」「超こってり」

って3種類から選べたんですよ~。

私は初級者の「さっぱり」を食べて、これはミルク味に

1cmくらいの長さのうどんが入ってました(笑)。

超こってりは、いりこ出汁がはいってるらしいです…。

怖くて手がでませんでした。
返信する
どれもこれも (ミニラ)
2006-10-23 23:11:26
おいしそうだね♪

朝食にお刺身がつくなんて豪華



「山越うどん」は以前、お仕事のお願い事で電話をかけましたね。

実際、お仕事には行かなかったので食べてはないけど。



おいしいんだよねぇ。
返信する
やっこさ~ん♪ (おさる)
2006-10-23 23:11:55
怖くて体重計に乗れずにいます…(笑)。

でも、本当にあれもこれも食べたくって、困っちゃいました。

四国はおいしいものがてんこ盛りですね~♪。



なんと!一鶴が横浜にあるんですか!!

「東京か神奈川にこの店あればいいのにね~」って話してました。

とってもおいしかったですよ~。

おやどり、ひなどりで2種類があったんですけど、

私はひなどりの方が柔らかくておいしかったです~
返信する
どひゃぁ~! (キャスバル)
2006-10-23 23:17:23
一挙に並べるとスゴイ事になりますね。(笑)

見てても段々とお腹イッパイになって行く感じ?www

いやぁ~、いろんなモノを食べましたね~



サクちゃんの焼きそばパンがあるなら、

亜紀のメロンパン、とかなかったんですか?(笑)



返信する
やっこさ~ん2♪ (おさる)
2006-10-23 23:24:22
ふふ、やっちゃいますよね、たまに。

1つ消させていただきました~♪。

すごい!すとい!は打ち間違いだったんですね(笑)。

ストイックのすとい、かと思いました(笑)。
返信する
Eryさ~ん♪ (おさる)
2006-10-23 23:27:24
な、納豆アイスですか!!

北海道は変り種アイスが多いんですかね~(笑)。

味ならまだいいんですけど、食感が納豆のアイスは

ちょっと怖いな~…。

私の実家の近くにも“わさびアイス”ってのあります。

でもそんなのまだまだ甘いですね(笑)。
返信する

コメントを投稿