おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

世界の中心で愛を叫ぶ?

2006年10月24日 16時51分16秒 | 旅に出ました
香川県はここに行くのが楽しみだったんです~♪。

香川県庵治町は「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地となった場所です~
この映画は、私がダンナ様とお付き合いを始めたころに見に行った映画。
とても切ない話だけど、なんかとっても好きになりました。
四国に行くと決めて以来、このロケ地めぐりが楽しみだったんです


まずは雨平写真館です。
映画の中では、サクとアキ、サクと律子をつなぐ場所として使われました。
これはロケの時に使われたものを、移築したそうです♪。
ちなみにロケの時に写真館が建っていた場所もこの近くにあります~。


雨平写真館の中にはサクのバイクが展示されていました~。
実際、乗ることもできるんですよ♪。


サクとアキがウォークマンを見つけたお店です。
映画の中では“秋山電気店”となっておりました。実際は衣料品店です。
同じ場所でダンナ様もウインドウを覗き込んで見ました(笑)。


サクとアキが語り合ったブランコです。皇子神社というところにあります。
平日に行ったのですが、パラパラと観光客らしき人たちが来ていました。
目の前のフェンスにはたくさんの南京錠が付けられていました。それはいいとして、
外灯とかにまでマジックで落書きをするのはいかがなものか…と思っちゃいました。


サクがバイクに乗ってるところをアキが見つけ二人乗りするシーン
は桜八幡神社宮の下で撮影されました。


↑のシーンのときにアキが座っていた階段。
真似して座ってみました…。はい、ごめんなさい。

サクとアキが夕日を見ながら語った防波堤でございます。
ダンナ様、サクと同じ場所に座ってご満悦(笑)。王の下防波堤です。


夢島で倒れたアキを乗せた車をサクが追いかけるシーンで使われた道路。
私たちが行った時は、漁師さんが網を縫ったりしてました~。


サクとアキが初めて1泊旅行した無人島です。夢島として登場。
実際は稲毛島という島です~。


この庵治町、とってものどかで静かな町なんですけど。
やはり「セカチュー」のロケではかなり盛り上がったんでしょうね~。
あちらこちらに「セカチューのロケ地はこちら」という看板やポスターがありました。
世界の中心で愛を叫ぶ饅頭とか売ってそうだよね…」と話していたら
やっぱりありましたよ、セカチューブーム便乗商品(笑)。
サクちゃんの焼きそばパン・アキちゃんのコロッケパンです。


残念ながらアキちゃんのコロッケパンは売り切れでした

なんか一昔前にタイムスリップしたような感覚になる町でした。
ロケに使われた場所は密集しているので、歩いて回ることができました。
またDVD見直そうっと♪。











最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オードリー)
2006-10-24 17:35:28
まぁぁぁ ロケ地に行って来たのね。

それはそれは♪

おさるさんの写真を見ていたらDVDが観たくなりました。

サクちゃんの焼きそばパン・アキちゃんのコロッケパンには笑えます~。

焼きそばパンの方は食べたのかしら?

他にも便乗商品がたくさんありそうねぇ
返信する
レトロ・・・ (山宗)
2006-10-24 20:35:41
写真館のレトロっぷりがたまりません。

良い旅したんだねー。旅心をいたくくすぐられました!

ところで便乗品、「セカ酎」って売り出せないものかしら・・・

どうせならそういうオヤジ心に満ちたチューハイも町の居酒屋にでも置いて欲しいものです。

返信する
おぉー♪ (のりうさ)
2006-10-24 21:21:54
おもいいれのある映画なんですねー

ロケ地、丁寧にまわられたんですねーよかったねー

のりうさが彼と初めてみた映画は‘スイートノベンバー’です

これも悲しい映画でしたが思い出の映画です

防波堤のシーン、いいですねー
返信する
Unknown (まるゆ姫)
2006-10-24 21:26:35
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、そうだったねロケ地

映画は見てないんだけど(テレビで放送されたときに見た)、('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、この場所だったよね♪と思いつつ画像見ちゃいました



今やってる小西真奈美が出てる映画も気になります~(見に行かないけどww)
返信する
映画の景色~♪ (ケイ)
2006-10-24 23:06:09
私も この映画 見てます~♪

写真を見ながら うん!うん!この景色だったわぁ~

懐かしく感じます。

階段に座って アキになってしまいましたね(笑)

映画のロケ地って 1度 行ってみたいです^^
返信する
四国満喫ですね~ (MVB)
2006-10-25 07:26:45
映画嫌いの私はこの話は残念ながらほとんど知らないのですが、好きな人にはたまらない感じなんでしょうね~。ほかのみなさんがうなずきながら見ているのは伝わってきますね。



便乗品。どんなものでもありますからね。ブームが過ぎたらあっさり消え去ってしまうものも多いですが・・・。
返信する
いろいろな・・・ (N.Y)
2006-10-25 12:20:07
目的があったんですね~~
私は、再放送の綾瀬はるかのアキ役の印象が強く、映画もTVで放送しましたが、あまり覚えていなくて・・
返信する
セカチューは見てないけど・・・ (やっこ)
2006-10-25 17:59:03
すごく待ちに興味アリです。

すごく懐かしい感じがしますね。
返信する
オードリーさ~ん♪ (おさる)
2006-10-25 19:24:25
とっても静かで懐かしい感じのする町でした。

映画のロケ地でなければ、一生行かなかったかもしれない町ですが、

なんか「はぁ~遠くまできたな~」と実感できる

ステキなところでしたよ。
返信する
山宗さ~ん♪ (おさる)
2006-10-25 19:27:46
外観はレトロだよね~。

内部はけっこう綺麗な感じだったよ

2人がこの写真館で撮ったウエディング写真とか

バイクのほかにも、

長澤まさみのカレンダーとかポスターとか

いろいろ貼ってありました(笑)。

「セカ酎」それいいかも~

返信する

コメントを投稿