おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

お迎え。

2010年06月25日 21時24分17秒 | 最近の出来事
夕方の外気浴のついで(?)に、仕事から帰ってくるおさる父を迎えにいってみました。

大糸線の梓橋駅でございます。夕方5時にはもう駅員さんもいなくなって無人駅です(笑)

おさるは高校3年間、この駅から松本駅まで出て、そこからバスに乗って高校へ行ってました。


一度は定年退職したものの、またお誘いがあり週4日働いている父

62歳にして人生初めての電車通勤を始めたそうです(車通勤禁止らしく)

毎日、同じ時間の電車に乗って帰ってくるので その時間に合わせて駅まで行きました。


駅から出てきて、おさるとこざるを見つけた父、嬉しそうでした(笑)

「こざるちゃ~ん、じじはおもちゃ代を稼いできたよ~」なんて話しかけてましたよ。

電車が一緒になる知り合いの方たちにも「やっとできた孫で~」なんて紹介してました。


なんだかちょっと親孝行ができたような気がしました

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじいちゃま (ももママ)
2010-06-26 22:19:40
お迎えしてくれて、さぞうれしかったことでしょうね。
目じりが下がるのが目に浮かびます!!
私も、明日から息子夫婦も一緒に1泊で家族旅行です。
孫二人とわんこ2匹連れて
さぁどうなりますか(笑)
行くのは伊豆です!!!
返信する
うれしいサプライズ♪ (じょんびーず)
2010-06-27 00:14:37
おじいちゃま、すごい喜ばれたことでしょうね!
可愛いお孫ちゃんのお出迎えなんて、きっとこの上ないくらい
うれしいはずですもの
おさるさん、とてもいい親孝行ができましたね
返信する
幸せーですねー (のりうさ)
2010-06-27 07:49:27
お迎え、おさるパパさんうれしかったでしょうねー
よいことしましたねー
パパさんがうれしそーというのを読むとのりうさまでなんだかうれしい気分ですー
長野にいる間時々お迎えいってあげてくださいねー
返信する
Unknown (やっこ)
2010-06-27 08:41:56
会社から戻られたお父さんのお顔が想像できます。
こざるくんもおじいちゃまにどんどんなついてにっこにこ顔でお出迎えしたのでしょうね~。
もうすぐ電車にも興味を示しそうですね!
返信する
幸せそう♪ (キリオ)
2010-06-27 23:00:14
お父さん、本当に嬉しかったでしょうね。
お父さんの幸せそうな顔が目に浮かびますわ

そうそう、男の子は電車とか新幹線ブーム来るよね。
どういう順番なんだろう?
アンパンマン→トーマス→働く車→戦隊モノ?
だいたいの流れがあるのかな?
あ!ポケモンもあるね。どこに入るんだろ。

今、甥っ子たちは、戦隊モノに魅了されています。
(今年小学校だから6歳)
返信する
これは、 (女将)
2010-06-28 18:53:13
働いたおカネはすべてこざるちゃんに
いかないといけませんね(笑)
とてもいい親孝行、じじ孝行です。
返信する
懐かしいな (ミニラ)
2010-06-29 01:51:41
梓橋の駅、何だか懐かしいね。

カワイイ孫と娘が、お迎えに行けば、じじちゃん大喜びですね♪
うれしそうなおさるパパの笑顔が思い浮かぶよ~。

返信する
ももママさ~ん♪ (おさる)
2010-06-29 23:51:21
いいですね~♪伊豆ですか~(^^)
お孫ちゃんにワンちゃんまで(笑)
楽しい旅行になりそうな感じですね~!
また記事楽しみにしてます♪

おさるも今度はじじばばを連れて旅行に行きたいなと
思っています~。
返信する
じょんびーずさ~ん♪ (おさる)
2010-06-29 23:53:08
改札を通る前に目があって
おさるたちがいることが分かってからは
ものすごい早足で駅を出てきました(笑)
ずっと自動車通勤だったので、こんなふうに
お迎えにでたのも初めて。
なんだかおさるも新鮮な体験をしました。
返信する
のりうささ~ん♪ (おさる)
2010-06-29 23:54:42
おさる、とってもお父さんを大切にされていた
のりうささんを見習って、親孝行をしないとなって
思ったんです。
こんなちょっとしたことでも喜んでもらえると
やっぱり嬉しいですね(^^)
返信する

コメントを投稿