おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

2005年09月06日 15時32分52秒 | 旅に出ました
スーツケース、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!。

ごめんなさい…かさねさんのブログを見たら私も使いたくなって…
流行ものだしね
先日、購入したスーツケースが届きました。ランカウイ島への逃亡に向けて、ちゃくちゃくと準備しております。出発まで1ヶ月も切りましたので。

私たちは二人ともスーツケースというものを持っていませんでした。去年はお義母さんのものを借りたし、ダンナ様はバッグパッカー旅行がメインだったとのことで。で、これから毎年1回、海外旅行へ行くと目標を立てた私たちにとってスーツケースは必需品

いろいろと見た結果…“プロテカ エクシード”にしました。スーツケースの代表格ともいえるサムソナイトをはじめ、世界の人気有名ブランドを長年にわたり数多く手がけてきた、世界トップクラスのラゲッジメーカー『エース』。2005年3月サムソナイトに替わって新しく誕生したのが国際戦略新ブランド"ProtecA"(プロテカ)とのことです。 
東急ハンズオリジナルの“トランスポートEX78”という商品も、見た目がかっこよくて、しかも安いので(エクシードの約半額)かなり迷ったのですが…。この先何年も使うものなので、ちょっと奮発してしまいました

いろんなお店を回って、店員さんに説明もしてもらいました。挙げ始めたら切りがありませんが、スーツケースを選ぶ条件は最低この5つだそうです…。

①スーツケースの丈夫さと、軽さ
②キャスターが360°回る、動かしやすいもの
 (4つの車輪のうち2つが固定されてるものがあるらいいです)
③鍵はどんな仕様のものか(いまはカードキーが主流)
④使いやすいプルドライブハンドルが付いてるか
⑤もしものときに、修理の対応をしてもらえるか

その条件を軽くクリアーしていたのが、このプロテカエクシード。2人分の5~6泊の荷物を入れるには81ℓくらいのものがいいようです。

はぁ…ドキドキしてきた。他に海外旅行に欠かせないものはなんだろう。忘れ物しないようにしないと



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな♪ (ななかまど)
2005-09-06 21:14:57
海外旅行ですか~卒業旅行で行ったきりでパスポートも既に期限切れ



うちの旦那連休さえ取れないので近場の温泉すらいけそうにありません



前回はレンタルしたけど借りたり返しに行くのが面倒だった。。。ゴロゴロ引きずって1駅歩きました

借りても結構高いんだよね
返信する
シールはりたい (おさる)
2005-09-06 21:23:41
ダンナさま、大変なお仕事なんですね~。うちは夏休みとお正月だけは人並みに取れるんですよ。それ以外はかなり人並みはずれた勤務なんですが

「行った国のステッカーを張りたい」というダンナ様のひとことで購入を決意しました…。
返信する
スーツケース (キャスバル)
2005-09-08 11:46:27
新婚旅行時に買ったスーツケースが、押入れの中で場所を取っております。(笑)

一応、サムソナイトだったんですけど、帰省時に1度使ったぐらいで...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

海外出張でもない限り、なかなか使う機会が無いっすねぇ~



ステッカー貼りたい...(笑)

何だかわかる気がします。

いっぱい貼ってあると「百戦錬磨」っぽいオーラが出ますもんね?www



ブクマ、Thank You!です。m(__)m

ウチにも貼らせていただきました!(*^-^)ゞ



返信する
そんなもんですよね… (おさる)
2005-09-08 15:11:31
本当に、スーツケースなんて年に1回使うかどうかって物ですよね

ま、「せっかく買ったんだから、毎年海外旅行に連れて行ってね」という脅しに利用しようと思ってます(笑)。



ブクマ、こちらこそありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿