目標、今月の18日にMoonCrimzonをレベル120(つまり、4次転職させたい)。
初っ端から怪しい雰囲気なんですけど(笑)。
あれだ、本人の狩る気がないのが問題なんだ。
狩りが長くやれても2時間前後ってどうなんだろう。
オサールでござ~るです。
それ以上は気力が持たないって言う。
昨日、ミリア使いの人と対戦してたら、梅喧使ってるのに何故か勝てなくて蝶吃驚した。
え?あれ?あの人なんでいきなり強くなってんの?
ワシの癖でも見抜いたのか?
こっちにとって有効なミリアの癖がなくなってる上に、何故か以前は見えていた前Kが見えなくて起き攻めを食らう食らう。
おかしいなぁ、昔はあんなに起き攻めガードできたのに、今じゃガードできねぇぞ?
彼がいる内に多数対戦して経験積みなおすか。
さて、今更なんですが、近作、GuiltyGearXXAccentCoreの梅喧の、私的ダイアグラムを考えてみた。
なので、2~3日ほど、ダイアグラムを書いていこうと思う。
詳しくは続きからで。
興味ない人は興味ないだろうから。
私的梅喧ダイアグラム。
数値は『梅喧:相手』で。
ちなみに、順番はムックにあったキャラ順で。
○ソル 5:5
立ち回りがこっち圧倒できるけど、こっちのけん制を潜るグランドヴァイパーの火力がAC。
ただ、ガードキャンセルの天敵だった足払いを縛で狩れる様になった上に、その火力が馬鹿に出来ないため、どっこいどっこい。
よって5分。
ちなみに、相手のコンボ制度が完璧だったという前提で書いてるので、相手によっては有利になるかも。
○カイ 6:4
邑煉のおかげでけん制が狩り易くなったから有利かな、と。
詐欺飛びしやすい、立ち回りこそ幾らか不利だけど、平均火力はこっちが高いんじゃないかな?
起き攻めで崩せばこっちの火力は意外とあるってのもあるので。
○メイ 4:6
多分、梅喧使いならほぼ全員がメイは不利、って言うんじゃないかな?
昔は火力メイ、立ち回り梅喧で5分5分だったのが、向こうの立ち回り強化で一気に相性が悪くなった。
事故がなければそれなりにいけるが、事故らないで、って言うのが少々面倒な相手。
よって、不利。
○ミリア 4.5:5.5
なんで多くの梅喧使いって対ミリア5分とか言うの?
以前、みや様の日記にもあったけど、不利だって、これ。
昔、赭龍様も個人的にミリア不利とか言ってた。
梅喧の攻略参考にしてる人皆ミリア不利とか言ってる(笑)。
んで、本題。
けん制相性が悪く、ミリアの起き攻めは見えないため、一瞬で決着つく事も。
火力こそこっち高いけど、こちらの起き攻めをバクステor前転で避けられるのもキツイ。
お互いの起き攻めのヒット率と回避率、けん制相性を考えた結果、不利で。
でも、相手の防御力が薄いから気持ち0.5不利なのかな、と。
気持ち的には1不利つけたい(汗)。
○エディ 4.5:5.5
落ち着いてしっかりやれば勝てる相手ではある。
最低、他キャラよりはやりやすい部類のはず。
起き攻めの回避しやすさ、こちらの崩しのやりやすさを考えて、しっかりやれば瞬殺はなかなかないはず。他キャラと違って。
でも、やっぱ常時の辛さはある上に、起き攻めゲロスペは面倒。
○ポチョムキン 4:6
個人的にキツイ、ってか無理(笑)。
盛岡でやると本当に絶望する。重いコンボ当てやすくても、防御力高いうえに当たってくれねぇもん!
ってか、お互い重いコンボは入れやすいんだけどね。
ガイガンハメ食らわないのはそれなりにありがたいかな。
でも、不用意なガードキャンセルを打つと試合終了になりかねないコンボを食らう可能性があるので注意。
○チップ 6:4
なんか動きが見えないし、けん制相性も悪いけど、なんか勝ってしまうって言う。
近S固め強いけど、仕込み縛とかやったりすればそれなりに警戒させれる(はず)。
まぁ、負けた経験がほぼないから有利にしてるだけなんだけどね。
○ファウスト 5:5
多分5分。あんまり対戦経験ないから、このダイアだ、っていうのもある。
変なところでガードキャンセル確定があったりするからそこはちゃんと覚える。
妖刺陣させる場所結構あるんだけど、そこはキャンセル超レレレで逆カウンターされるので注意。
回り込みしたりして読み合いにすればいいんだろうか?
けん制相性は悪い。上にやられ判定おかしいからコンボが変なあたり方してミスったりする事も。
ただ、先に言った通りガードキャンセル確定箇所が変な場所にあったりで意外と確定したりするからダメ取れやすかったりする。
○梅喧 5:5
所謂、同キャラ糞ゲー(笑)。
畳返しからのノーゲージ追撃が無理。
他キャラだと使ってしまう通常技にガードキャンセルが確定したりして面倒。
起き攻め2択しようとするとモミアゲエスケープで避けられるんで、やるなら生2択がベスト?
以上。
次回は…次の更新で出来たらいいな(笑)。

初っ端から怪しい雰囲気なんですけど(笑)。
あれだ、本人の狩る気がないのが問題なんだ。
狩りが長くやれても2時間前後ってどうなんだろう。
オサールでござ~るです。
それ以上は気力が持たないって言う。
昨日、ミリア使いの人と対戦してたら、梅喧使ってるのに何故か勝てなくて蝶吃驚した。
え?あれ?あの人なんでいきなり強くなってんの?
ワシの癖でも見抜いたのか?
こっちにとって有効なミリアの癖がなくなってる上に、何故か以前は見えていた前Kが見えなくて起き攻めを食らう食らう。
おかしいなぁ、昔はあんなに起き攻めガードできたのに、今じゃガードできねぇぞ?
彼がいる内に多数対戦して経験積みなおすか。
さて、今更なんですが、近作、GuiltyGearXXAccentCoreの梅喧の、私的ダイアグラムを考えてみた。
なので、2~3日ほど、ダイアグラムを書いていこうと思う。
詳しくは続きからで。
興味ない人は興味ないだろうから。
私的梅喧ダイアグラム。
数値は『梅喧:相手』で。
ちなみに、順番はムックにあったキャラ順で。
○ソル 5:5
立ち回りがこっち圧倒できるけど、こっちのけん制を潜るグランドヴァイパーの火力がAC。
ただ、ガードキャンセルの天敵だった足払いを縛で狩れる様になった上に、その火力が馬鹿に出来ないため、どっこいどっこい。
よって5分。
ちなみに、相手のコンボ制度が完璧だったという前提で書いてるので、相手によっては有利になるかも。
○カイ 6:4
邑煉のおかげでけん制が狩り易くなったから有利かな、と。
詐欺飛びしやすい、立ち回りこそ幾らか不利だけど、平均火力はこっちが高いんじゃないかな?
起き攻めで崩せばこっちの火力は意外とあるってのもあるので。
○メイ 4:6
多分、梅喧使いならほぼ全員がメイは不利、って言うんじゃないかな?
昔は火力メイ、立ち回り梅喧で5分5分だったのが、向こうの立ち回り強化で一気に相性が悪くなった。
事故がなければそれなりにいけるが、事故らないで、って言うのが少々面倒な相手。
よって、不利。
○ミリア 4.5:5.5
なんで多くの梅喧使いって対ミリア5分とか言うの?
以前、みや様の日記にもあったけど、不利だって、これ。
昔、赭龍様も個人的にミリア不利とか言ってた。
梅喧の攻略参考にしてる人皆ミリア不利とか言ってる(笑)。
んで、本題。
けん制相性が悪く、ミリアの起き攻めは見えないため、一瞬で決着つく事も。
火力こそこっち高いけど、こちらの起き攻めをバクステor前転で避けられるのもキツイ。
お互いの起き攻めのヒット率と回避率、けん制相性を考えた結果、不利で。
でも、相手の防御力が薄いから気持ち0.5不利なのかな、と。
気持ち的には1不利つけたい(汗)。
○エディ 4.5:5.5
落ち着いてしっかりやれば勝てる相手ではある。
最低、他キャラよりはやりやすい部類のはず。
起き攻めの回避しやすさ、こちらの崩しのやりやすさを考えて、しっかりやれば瞬殺はなかなかないはず。他キャラと違って。
でも、やっぱ常時の辛さはある上に、起き攻めゲロスペは面倒。
○ポチョムキン 4:6
個人的にキツイ、ってか無理(笑)。
盛岡でやると本当に絶望する。重いコンボ当てやすくても、防御力高いうえに当たってくれねぇもん!
ってか、お互い重いコンボは入れやすいんだけどね。
ガイガンハメ食らわないのはそれなりにありがたいかな。
でも、不用意なガードキャンセルを打つと試合終了になりかねないコンボを食らう可能性があるので注意。
○チップ 6:4
なんか動きが見えないし、けん制相性も悪いけど、なんか勝ってしまうって言う。
近S固め強いけど、仕込み縛とかやったりすればそれなりに警戒させれる(はず)。
まぁ、負けた経験がほぼないから有利にしてるだけなんだけどね。
○ファウスト 5:5
多分5分。あんまり対戦経験ないから、このダイアだ、っていうのもある。
変なところでガードキャンセル確定があったりするからそこはちゃんと覚える。
妖刺陣させる場所結構あるんだけど、そこはキャンセル超レレレで逆カウンターされるので注意。
回り込みしたりして読み合いにすればいいんだろうか?
けん制相性は悪い。上にやられ判定おかしいからコンボが変なあたり方してミスったりする事も。
ただ、先に言った通りガードキャンセル確定箇所が変な場所にあったりで意外と確定したりするからダメ取れやすかったりする。
○梅喧 5:5
所謂、同キャラ糞ゲー(笑)。
畳返しからのノーゲージ追撃が無理。
他キャラだと使ってしまう通常技にガードキャンセルが確定したりして面倒。
起き攻め2択しようとするとモミアゲエスケープで避けられるんで、やるなら生2択がベスト?
以上。
次回は…次の更新で出来たらいいな(笑)。
ファウストは個人的には気持ち不利ですねぇ~
GC対策がまともな医者は本気で近づける気がしない(;´Д`)
ミリアとチップは起き攻めの直2択が強い点が同じだけどそこから減らせる量がミリアのが多いからミリアだけ不利だと思ってますorz