続きからでよろしくお願いします。
オサールでござ~るです。
今日はFairyStoryの面々が収集されるという話。
今日はMapleStoryで、明日はGuiltyGearXXAccentCoreで楽しみが一杯っぽい。
問題は、今日皆がINするのかどうか。
はてさて…
ついでに、今日のビシャスプラントは勝てるのだろうか…
まぁ、楽しみにしとくとしよう。
んで、昨日の続きのジョニー対策。
邑煉いらないっぽい?
不意打ちとして出すのはいいかも、だけどそれ以外だとコインとかミスキャンで潰されるorガードされる。ガードされた後が足払いは確定、上手いと遠Sも間に合うっぽいので、レベル上げorミストからのコンボという痛々しい結果に。
相手のディバインやキラーは用紙で。悪くても地上に引き落とせる。
相手がわかってないor入れ込みorゲージがない場合は空中に吹っ飛ぶのでコンボをしっかりと。
ジョニーの前Pは弱くなったっぽい?らしいが、それでも十分強いので注意。
地上牽制の相性は悪いが、空中ダッシュ系をされると困るっぽいので(空中にも強い立HSは持続が弱いので相手も振るのが怖いっぽい。)、それも混ぜたい…が、空中ダッシュは如何にしても癖がついてしまうため、読まれやすくなるので出来る限り自粛して使うしかない。
んで、ジョニーの斜HSがやっかい。ちょうどいい位置だと、ガードしても裂羅がスカり、邑煉は二段目にカウンターし、回り込みはその後投げ間合いに届かないorミスキャンされたら死ねる、と面倒。
その間合いになったらFDで離すのがベスト?
端で固められた時、逃げようとする時は注意。
お互いコンボが入り辛いのが、しっかりコンボを当てること。
出来る限り挟み、ジャンプPKD→下り際空中ダッシュPDにして何とか当てよう。
…こんな感じ?わかったらその時また書こう。

オサールでござ~るです。
今日はFairyStoryの面々が収集されるという話。
今日はMapleStoryで、明日はGuiltyGearXXAccentCoreで楽しみが一杯っぽい。
問題は、今日皆がINするのかどうか。
はてさて…
ついでに、今日のビシャスプラントは勝てるのだろうか…
まぁ、楽しみにしとくとしよう。
んで、昨日の続きのジョニー対策。
邑煉いらないっぽい?
不意打ちとして出すのはいいかも、だけどそれ以外だとコインとかミスキャンで潰されるorガードされる。ガードされた後が足払いは確定、上手いと遠Sも間に合うっぽいので、レベル上げorミストからのコンボという痛々しい結果に。
相手のディバインやキラーは用紙で。悪くても地上に引き落とせる。
相手がわかってないor入れ込みorゲージがない場合は空中に吹っ飛ぶのでコンボをしっかりと。
ジョニーの前Pは弱くなったっぽい?らしいが、それでも十分強いので注意。
地上牽制の相性は悪いが、空中ダッシュ系をされると困るっぽいので(空中にも強い立HSは持続が弱いので相手も振るのが怖いっぽい。)、それも混ぜたい…が、空中ダッシュは如何にしても癖がついてしまうため、読まれやすくなるので出来る限り自粛して使うしかない。
んで、ジョニーの斜HSがやっかい。ちょうどいい位置だと、ガードしても裂羅がスカり、邑煉は二段目にカウンターし、回り込みはその後投げ間合いに届かないorミスキャンされたら死ねる、と面倒。
その間合いになったらFDで離すのがベスト?
端で固められた時、逃げようとする時は注意。
お互いコンボが入り辛いのが、しっかりコンボを当てること。
出来る限り挟み、ジャンプPKD→下り際空中ダッシュPDにして何とか当てよう。
…こんな感じ?わかったらその時また書こう。
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