営業マンの笑顔

笑顔だけが「売り」の営業マンの日誌です。

少しでも。

2011-02-23 07:31:45 | 営業日誌
昨日の夕方は、名古屋で開催された愛知県印刷工業組合主催のセミナーに出席してきました。

各地の印刷会社の経営者3名の方々が、講師としてお話をされました。

遠くは九州から来てくださり、実例などをご紹介いただきました。

業界全体が社会環境の移り変わりにより、大変な事態に直面しています。

今までと同じことをやっていては、会社の存続はありえません。

お話いただいた3社は、それぞれの持ち味で独自に新しい販路を模索されているようです。

全てを当社に当てはめるというわけにはいきませんが、少しでも参考にさせていただこうと思います。

最新の画像もっと見る