私はシャチだ。

私は立派なシャチだ。ヒヨコと暮らしている。このアカウントはフィクションである。なにしろシャチだからな!

かなしいブロック

2016-06-21 23:21:16 | 日記
これは過去にツイートした記録である。
ちなみに私のTwitterはこちらだ。
https://mobile.twitter.com/orkaar


Twitterの時間だ。

だが私は今とても悲しい気持ちだ。
誰かが私のツイートに、いいねマークを付けてくれたという通知がきたので、誰かが読んでくれたのだ!誰だろう?と思い、嬉しい気分で確認しようとしたら、アクセス出来なかった。

ブロックされてしまったのだ。
残念だ。

驚いてヒヨコに訴えたら、なんか悪いことしたんじゃないの?と言う。

だが思い当たる節がない。敢えていえば、私がシャチであるという事位だ。チートだからな、恐怖を与えてしまったのかもしれん。捕食されると思ったのだろう。

Twitterと言うのは、思っていた以上に難しいもののようだ。記事を書く他にもやる事がたくさんある。
過去のログを読むのが面倒なのも困る。ブログだったら、記念すべき初日の記事がすぐにでてくるのだが、Twitterはひたすら遡るしかないのだ。

やはり、ヒヨコに言われた通り、私はツイッターではなく、ブログを始めるべきだったのかもしれん。
目が回るしな。

人間は難しいな、とヒヨコに言うと、ヒヨコは、そうよ人間は難しいのよ。と答えた。

私がヒヨコがヒヨコで良かった。と言うと、ヒヨコは笑って、私だってシャチがシャチで良かったよ。と言った。

私は、ヒヨコとともにひっそりと暮らすひとつの浮き輪のシャチであって、Twitterワールドには、私のようなシャチは他になかなか見つからない。

まあ良い。
さあ、もう夜中だ。寝る時間だ。さらばだ。
今夜は悲しい気分だが、明日になれば違うかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。