オリオンの部屋

自転車やカメラやフライトシムやら、、、趣味のお部屋~

ドンケ F-2

2009-02-16 13:42:19 | 写真

ドンケのバッグ、、、パンパンになってます。。。

 

P1060008.JPG

カメラバッグです。

「ドンケ」というメーカーのカメラバッグです。

型式は「F-2」

もう15年ほど使ってますかね~

 

このバッグ、なんでもアメリカで30年ほど前に「報道カメラマン」向けに作られたとか・・・

キャンバス地のかなり丈夫なかばんになっています。

新品のうちはごわごわして固かったんですけど、、、さすがに15年も使ってると「いい」感じになってきます~(^。^)

 

P1060009.JPG

このバッグの中にはこれだけの機材を入れています。

レンズを取り付けた状態の一眼が2台。

レンズが大小合わせて4本・・・

その他小物多数。。。

さすがにこれだけ入れるとパンパンになっちゃいます。

一眼ボディからレンズを外して格納すればもっとすっきりしますが・・・

 

P1060014.JPG

格納の状態です。

すぐに撮影に入れるようにレンズはボディに取り付けた状態です。

中仕切りは、オリジナルは「田」の字ですがボディを入れる都合で「日」の字の物に交換してあります。

普段はこの上に三脚に載せたカメラの保護用にウレタンの袋を乗せています。

 

P1060015.JPG

ポケットは本体側面に4箇所、ふたの裏側に一つ、背あて部に一つです。

単体露出計などが余裕で入ります。

 

P1060016.JPG

ふたの裏側のポケットです。

結構入ります。

が、、詰め込みすぎるとカメラの収納に影響が出るかも・・・

 

P1060017.JPG

背あて部はポケットのみでファスナーはありません。

なので、ざくっとしたものを入れています。

ま、ここにあまり大きくて固いものを入れると、バッグを下げたときに身体に当たって痛いですよね~

 

P1060018.JPG

私は歩いての撮影も多いので、背中にしょうためのストラップを取り付けています。

ドンケはこんなアクセサリーも充実しています。

 

P1060020.JPG

P1060021.JPG

サイドのポケットです。

ベルクロで留める大きなフラップがついています。

 

今現在の機材の量がこのバッグの限界となりそうです。

パンパンで破裂しそうです~

 

でも、永く使えてすごくよく出来たバッグです(^。^)

やはり「自然素材」ってのいいんでしょうか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ISO3200 | トップ | 液晶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事