オリオンの部屋

自転車やカメラやフライトシムやら、、、趣味のお部屋~

桜はまだ・・・続き

2006-03-26 19:24:15 | 自転車

さぁ、昨日のコース紹介の続きです。

カシミールでコースプロフィールを作ってみました。

高賀神プロフィール 俯瞰図

こんな山形になります。

ブログランキングにご協力を

さぁ、どこまで走りましたっけ??

あぁ、そうそう、板取川を板取に向けて北上中でしたね。

ゆるくアップダウン

こんな感じの道路でゆるくアップダウンを繰り返しながら高度を上げていきます。

高賀の森入り口

ここが高賀の森の入り口です。

右手に曲がって橋を渡り、すぐ左折です。

左手に川

今度は川を左手に見て登っていきます。

入り口

神社入り口の「にぎやか」な所です。

なんでも「水」が有名らしく、「高賀の水」とか言って販売されています。

水を汲みに来る人も大勢いるそうです。

高賀神社への分岐

さぁ、神社まであと2キロ。

でも、結構勾配があって脚にきてるんですよ~^^;

 

登ってます

見た目より、結構勾配があるんですよ。これが(^^)

 

こんなスピード

写真を撮りながらですが、そこそこの強度で走ってもこんなスピードです(^^)

 

大鳥居

神社入り口の大鳥居です。

ここからが「ほんと」の登りです。(って、今までのは何???)

 

激坂の始まり激坂

さぁ、神社を超えました。

ここから「激坂」の始まりです(^^ゞ

ほんと、すごいんです。。。

だれも「しかけ」ようとはしません。

もう、脚が止まりそうなんです・・・

 

ぶれてます

あまりの激坂にカメラを持つ手が震えます・・・

ぶれちゃいました(^^ゞ

でも、片手運転では危ないくらいの坂なんです。。。

 

時速10キロ

ひぃひぃ漕いで、、このスピード(10キロ)

よちよち歩きです(^^ゞ

 

もう少し

あともう少しでゴールの「高賀の森」です。

あの東屋の先です。。

ひぃ、ふぅ、ひぃ、ふぅ・・・・・

 

ゴール何にも見えないですね

ゴールからの景色です。

でも、見通しは悪いですね。

もっといい景色が広がれば疲れも吹き飛ぶかも・・・・

でも、まぁ、、これで一息です(^。^)

下りは「ジェットコースター」に乗っている感じです。

ほんと、、「怖い~」です(^^ゞ

ブログランキングにご協力を

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉本興業 | トップ | 3月27日の走行距離 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坊主達の足にされてます (YoppaRider)
2006-03-26 21:52:14
坊主達の足にされてます
チャリ乗り時間が~~~!!
取れませんわ~
>Yoppariderさん (オリオン)
2006-03-26 22:32:25
>Yoppariderさん
「足」ですか~、、つらいところですね~
私の場合、子供の送り迎えはかみさんがしてるんで車を取られます。
だから、どこかに行くときは自転車に乗らざるを得ない・・・(^^ゞ
岐阜はやっぱりいいですねぇ~(^^) (よっち)
2006-03-27 10:54:10
岐阜はやっぱりいいですねぇ~(^^)
ちょっと走ると山間の景色が違い増すねぇ!
>よっちさん (オリオン)
2006-03-27 18:55:08
>よっちさん
>>ちょっと走ると山間の景色が違い増すねぇ!
「いなか」ですから~(笑)
でも、練習にはいいですよ~(^^)v

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事