オリオンの部屋

自転車やカメラやフライトシムやら、、、趣味のお部屋~

FSX

2007-01-10 06:37:14 | フライトシミュレーター

さぁ、ひさびさに「フライトシム」の話題です。

寒くなると、「これ」ですね~

今月末にマイクロソフトから「FSX」が発売になります。

前作FS2004から3年程が経過してのFS10作目です。

デモ版が配布されていたので試してみました。

ブログランキングにご協力を

飛行できる地域が限定されているので、見たことも聞いたこともない場所でのフライトです。

飛行場は「Prinsess Juliana Intl」、国は「NetherlandsAntilles」です。(どこだ?ここ??)

ついでにFS2004と比較してみました。

 

0902.jpg

まずは2004での離陸前の外部ビューです。

シーナリー設定は最高になっています。

ま、、よくできてるでしょ・・・

1001.jpg

そしてこれがFSX!

いや、、きれいです~

設定は中より少し上です。

背景の建物もきれいですが、機体のプロペラスピナーの金属反射、、わかります?

すごいですね~

 

0903.jpg

これは2004のバーチャルコクピット。

ちょっと計器がぼやけてます・・

設定は最高にしてありますが・・

1003.jpg

同じくFSX。

うーん、鮮明です。

設定はデフォルトのままで触ってません。

 

0904.jpg

飛行中のショットです。

こちらは2004.

ま、それなりにきれいですよね。

1004.jpg

そしてFSX!

すごいです!

水面の表現なんか、全然ちがいますね~

こりゃきれいだ(^^♪

 

フレームレートを比べてみると、2004はどうかすると100を超えるときもあるのですが、FSXだと30そこそこ・・・

そりゃそうですよね、、こんなにリアルなんですもんね(^^)

うーん、、購入を検討中・・・

どうしよ^^;

 

ブログランキングにご協力を

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二重化 | トップ | Beechcraft »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしよ、ぢゃないでしょ! (よっち)
2007-01-11 23:48:18
どうしよ、ぢゃないでしょ!
買いなさい!! (笑)
返信する
>よっちさん (オリオン)
2007-01-12 06:15:39
>よっちさん
そだね・・・
9000円でフライトを楽しめるなら安いもんか・・・
って、、人事でしょ?(笑)
返信する
うん、ひとごとですた(爆 (よっち)
2007-01-12 19:44:03
うん、ひとごとですた(爆

でもオイラもほすぃけど、やってるヒマないねぇw(笑)
返信する
>よっちさん (オリオン)
2007-01-13 21:08:17
>よっちさん
このソフトなら、どんな山も一飛び~(^^)v
返信する

コメントを投稿

フライトシミュレーター」カテゴリの最新記事