Aromatherapy Ra Plus☀️Original Smile Shanghai

香りでココロとカラダに栄養を

セロリの漬物を精油で味付け

2013年05月15日 12時58分15秒 | 今日のアロマ

 

中国に来るまでは、絶対食べれなったセロリ・・・

でも、あるお宅でセロリをご家庭で漬けていて

それを頂いてから、ハマってしまいました~

 

作り方はいたって簡単

三杯酢にちょっと柚子を入れて香りづけして

セロリを漬けるだけ・・・

その柚子がないので、精油で味付けしてみました

 

左は、グレープフルーツ精油とセロリ

右は、レモン精油とセロリ+きゅうり

 

お味の方は、漬かってからのお楽しみ~

 

ついでに、昨日まで夏の様に暑かったので

でっかいスイカを半身買ってきて、ジュースにしました~

美容や解熱作用、腎臓に良いと言われるスイカの

成分と効能を調べてみました

 

リコピン・・・抗酸化作用

カリウム・・・疲労回復、不整脈、高血圧、

シトルリン・・・老化防止、むくみ予防、抗酸化作用、冷え性改善

システィン・・・美肌、美白

マンノシターゼ・・・ダイエット(糖質分解酵素)

 

今日は、このジュースをたっぷり飲んで

腎臓の浄化をすることにしました~

 

これからの季節、しばらくスイカを試してみます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。