きりうゆかりの難民部屋

ボツ原稿、発表のあてのない原稿、出だししか書いてない小説などをアップしています。

えるかんたーれふぁいと

2009-06-28 18:56:47 | Weblog
(この文章は5月のmixiに書いたものです)

♪幸福(しあわせ)は歩いてこないだから結党するんだね
 一日一万三日で三万家を売っても喜捨をしろ
 人生はワンツーパンツ人乗せ妻捨て歩こうよ
 あなたの製作した映画物好きたちが見るでしょう
 腕を振って足を上げてビッグバンビッグバン
 あせりきって歩け♪
(365歩のマーチ)

 おやぢ向け週刊誌はむろんのこと民主党と豚風邪の話題でもちきりでありんすが、文春に埋め草で乗ってた「幸福の科学政党立ち上げあんど出馬」に目がいってしまうからスキマ商品が好きで困るとゆうのだ。
 しかししみじみ継続は力である。宗教おちゃーの間ではむしろ落ち目とゆう評価が決定的だったと思うのだな。だがものは宗教であるからして、最低でも56億7千万円、もとい、56億7千万年くらいのスパンで見ておかないといかんのである。思えば過去、「あーんなもんはすぐすたれる忘却は忘れ去ることなり」とゆわれながら隆盛をきわめた宗教や思想がどれだけあったことか。
 すげえ昔の「落書き2ちゃん」はこんなだったろーか。
>あのイエスってやつなに? 昔俺の叔父さんが屋根直し頼んだらそこの娘たぶらかしたって言ってたぜ
>しょせん私生児だろ
>ローマ兵氏ね! 革命起こして、連れてる女全部まわしてくれるんだったら支持してやってもいい
>俺湖畔料亭組合のもんだけど最近漁師がさぼりまくってて実際めいわく。死刑ケテーイ
>近くで見たことあるけどそんな変なやつじゃないぜ
>本人乙。