- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

スキルでお悩み^^;

2005-03-07 | 気になったゲーム
ども、しばしばです♪

週明けの嵐のような忙しさも過ぎ、まったりと今週のスケジュールを立てます^^
今のところ、仕様は凍結したので、後は仕様変更(新システムからの)をいかに取り込むか?ってところをつめてく感じなので、もうひとふん張りです♪

旧からあんまり変えないようにお願いしてるんだけど、組織マスタの構造だけはやっぱ無理そうで、、、
メンバーもいっぱい一杯なので、私がストアド組んでしまおっかな~とか思い初めてたりなんか^^;
というか、スケジュールとかお客さんとの調整ばっかりしてるので、プログラム、、、やりた~~~い!って熱が高まってきてるというのがほんとのところだったりします><
やっぱね~、プログラム書いて、うまく動き始めた時がたのしいのよね、なんか^^

それはともかく、大航海の話なんですが、スキルいよいよ足りなくなってきました;;
なんか、スキルは職業に関係なく、条件(~のスキルを~LVまで覚えている、もしくは、冒険者LVが~であること)があえば、どんなスキルでも覚えられるんですが、覚えられるスキル数が決まっていいるんですね~、このゲーム><

今まで考えたこともなかったんですが、転職したりして、覚えられるスキルが増えたり、ほかにいるスキルが出てきたりして、いつの間にやらスキル枠一杯になってしまいました;;
も~~~~、どうしよう???どうしよう???
おぼえたかったら、なんか捨てるしかないのよね~><

でも、お遊びスキル(釣り等)ないとなんだかわびしいし、、、(おいおい
だって、釣りがっ!!!釣りが好きなんですよっ!!!
松方弘樹様になりたいんですよっ!!!
最終的には太平洋でマグロつりたいんですよっ!!!
「しばしば世界を釣るっ!」っていってみたいんですよっ!(ほんとかよ

と、ちょっとオーバーに言ってますが、釣りスキルあると人待ちしてるときに時間潰せていいんですよね~^^
スキルもあがるしね♪

でも、まぁ、背に腹は変えられないもので、色々考えた挙句、↓こんなスキル構成になりました。
釣り、、、松方さん、、、ばいば~~~い;;

 ・運用  (船員にカンパンを食べさせて、食料・水の消費を抑える鬼船長なスキル)
 ・補給  (水と食料を安く買い叩くっ!守銭奴なスキル)
 ・社交  (多少かっこは汚くても、お偉いさんと話せるスキル)
 ・救助  (沈没しちゃった船を助けてあげられる、あると便利なスキル(辻リザってやつね^^;))
 ・砲術  (大砲の攻撃力とリロード時間がへるらしいスキル)
 ・水平射撃(大砲があたりやすくなるので、各上相手にはかなり有効なスキル)
 ・弾道学 (大砲の射程が伸びて、水平射撃と併用すると、かなりの鬼振りを発揮するスキル)
 ・剣術  (白兵戦と陸上戦の時の攻撃力が上がるスキル(上がるとほんと違いますっ!))
 ・接舷  (白兵戦に持ち込みやすくなるスキル(追突してくる相手でも、ぶつかる前に白兵戦になるので、なかなかいいです^^))
 ・漕船  (ガレー系の船の時にオール使って漕いで、速度を上げるスキル(鞭でぶってるのかしら?hhhhhh))
 ・収奪  (白兵戦と陸上戦の時に、アイテムを奪いやすくなるスキル(あると剣とか取れてうま~♪))
 ・突撃  (白兵戦のときに、船員が突撃して、攻撃力が上がるスキル(ロープ使って飛び乗ったりするのかしら???海賊っぽい♪))
 ・銃撃  (白兵戦のときに、銃で撃って相手をびびらせて、攻撃力・防御力を下げるスキル(おおうっ!とかいっちゃてるんでしょうか?敵^^;))
 ・修理  (船の耐久度を回復するスキル(ヒールみたいなもんですかね?資材も消費するので、注意っ!))
 ・応急処置(白兵戦の時の船員の減少を抑えるスキル(LV3まであげると、外科手術を覚えられます♪))
 ・操舵  (旋回速度が上がるので、敵の背後取りやすくなるスキル)
 ・見張り (遠くのPC・NPCの名前がわかるスキルで、援軍要請を覚えるために取ったんだけど、待ち合わせの時等で、以外に便利なスキル)
 ・初期に覚えている言語+アラビア語 (身体言語覚えれば消せるのに~><英語は遠いので、忘れました^^;)

こんな感じで、ほっとんど戦闘系ですね><
釣りないし、、、(しつこい
後は、外科手術(船員の回復)と援軍要請(戦闘中に援軍を求められる)、造船(船の製作っ!)あたりもほしい気がしますが、それは今のスキルがあがってからかな???ってところでしょうか^^

ちなみにCoLっぽいスキルがないのはとても残念っ!
というか、普通のヒールがそんな感じ(範囲回復)なので、まぁ、いいのかな???(なんだそりゃ

なんにせよ、きっと、ここら辺のスキル構成もこのゲームの楽しみ(リネ2だとなにとるかはほとんど決まってた)なはずなので、他の職業の方もこんなスキルあるとべんりだよ~!とかあったら教えてくださいませm(_ _)m

そんなわけで、今日も帰ったらばしばし鍛える予定な今日この頃でしたっ!

さ~てと、さっさと仕事終わらすぞ~!!!ってところで、ではでは~^^

最新の画像もっと見る