- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

チャント オブ ウォー待ちな日々^^;

2006-09-20 | クロニクル5
デジャカルおはようございます^^しばしばです^^

今日はほんとにいい天気ですね~!
雨降るとちょっと気分的にへこむもので、晴れるとほんと気分がいいです^^
とはいえ、また台風が近づいている模様、、、九州方面の方はほんとにお気をつけくださいね@@



さてさて、C5。
昨日も同盟オーク陣のジーロット+バイソン(orフレンジー)を帝国でたっぷりと堪能したりしてます。
ほんとオーク強くなったよね~!
兄弟のはっちゃけぶりは、端から見ててもほんとに楽しそう!
ついつい開幕狙いでHP減らす時に殴る手にも力が入っちゃいます^^(おいおい
こういうの見て、オークやる人増えるといいのにな~なんて思ったり。



そんな兄弟の強化を見つつ、私はといえば、いまだにチャント オブ ウォーをゲットできずにいます@@
ウォクのC5での目玉といってもいい、このエンチャ。
対象MOBはチャント オブ ヴァンパイアのときと同じく、また真っ青&狩場激混みで、いまん所露店で買うしかないんですが、、、いまだ1Mとかします@@

C5開幕当初は3.5Mとかしてたわけで、だいぶ安くなって来てるとは思うのですが、まだまだ高い!
どうせ安くなるものだし、無理して買うことはない!とは思いつつも、、、やっぱり欲しいな~><と露店ウィンドウを開いて悶々しておりますw

とりあえず、来月までは待ってみるつもりではいるんですが、、、そのうち買っちゃうかも知れないな~なんて思う今日この頃。
他のウォクの方、覚えられましたか~?



あっと、あと昨日のupdateでA頭図出るようになったみたいですね^^
これでA装備も少しは手に入りやすくなるんでしょうかね~><
これまた来月待ちかな~?


<まとめて番外編>

しろしろ転職中、オーク村・ドワ村へのGK費用の値上がりに思わず抗議!


最後にコメントつけてくれたので、ちょっと嬉しかった^^
GMさん毎度毎度ご苦労さまです><



ついでに、

転クエ中に、どこかでザリチェ出現!
ごごごっごごっごごご
いつか手にとって見たい物ですね^^



出現といえば、

こんな人。
あらぬところが光っているように見えるのはきっと私のキノセイデス><
がちゃさん、英雄おめでと~!



シュチュッチュガリュ、、、通称:津軽に追加されたNPC。

アドルフの背後に何か見えますが、きのせいですよ@@
っていうか、こういうNPCいるとちょっと安心しますね^^
あ、村帰ったらリンダ見つけた~!見たいな^^;



そして、新地方観光の時に撮った1枚。

手前の木と、ビアさんタゲってなければ、壁紙に使えそうだよね~!
っていうか、新地方行くと風景がきれいで、ほんといいPCが買いたくなります><

とはいえ、Vistaのせいもあって、いまだに買ってなかったり、、、
お値段的には、Vista出る前後が狙い目だと思うので、もうちょっと待ちます;;

ちなみに今買うとしたら、VAIO BX!
Core2Duo搭載もあるのですが、グラボが珍しくATIなんですよね^^
後画面がワイド液晶じゃないところもいいかな~っと。
ただ、メモリーがカスタマイズで2GBにできないのがちょっと、、、って感じ。
(最大は2GBまでいけるみたいだけど、、、><)
おとなしくDellか、話題のツクモのノート買っといたほうがいいのかな~?なんて事も思ったりしつつね^^;



最後に、



誓いのローブと、



アカデミーサークレットを乗っけて、またで~す!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デスクなら (ao)
2006-09-20 12:28:43
Gatewayマジオヌヌメ
返信する
あかでみー (Aya)
2006-09-20 12:36:47
サークレットが…虫にみえた><w
返信する
お勧めノート (軍曹)
2006-09-20 12:39:05
Vista無償アップグレードクポーンか、Vista搭載されるまでは

俺も待ちっす・。・



おねぃさん、BXだなんて、お目が高いですね!!

Sonyの液晶は綺麗ですよ。これはDELLや他国のメーカーには

無い良い所でつ・。・メモリは512選択して、別途1G二枚買った

方が安上がりで良いかと。余ったメモリはヤフオクで売ちゃうかんじで。

あと、BXのグラフィックチップはHyperメモリーなんでちょこっと性能は

落ちちゃいます。しかし、よっぽどリネの設定を上げない限り、無問題

でつね・。・



当方、COREDUO1.6G、Radeon1400ハイパーメモリのノートでリネやってま

つが、ストレス無くゲームできましたよん。デスクはGeforece7800GTなん

ですがやっぱATIは発色綺麗だわ;;



あと、ワイド液晶というのがリネにとっては曲者で、なんやら横に伸ばして

のが見せ掛けで画面の解像度が狭くなるってどっかのサイトで検証して

ましたね(むブログかな?)よって、BXに俺は一票投じます。

が、自分はモバイルしたいから2kg以上の物は買わないけどw



ちなみに、絶対的な性能をお求めなら、DELLのXPS1710でげすね。高いけどw



ご存知かもしれませんが、ノートで3Dゲームの大御所サイト紹介するっす。

http://kettya.com/
返信する
Unknown (軍曹)
2006-09-20 12:46:36
現在のしばしばさんのタイトル「アニメ声」

おいらはてっきり、ぼへみあ~~♪(古)の

歌の人みたいなハスキーボイスをだと思っていたのに・・・(´・ω・`)
返信する
おっとっと (しばしば)
2006-09-20 14:27:16
>蒼さん

 ゲートウェイ、、、懐かしい^^;

 やっぱりデスクトップなのかな~?

 一応、見てみます^^



>あやたん

 虫、、、hhhhh



>軍曹さん

 ほんとあのタイトルつけられてから、いろんな人からWISをいただいて困ってます;;

 私はアニメ声なんかじゃナイデスヨ!!!

 そう、、、何かをおねだりする時意外は^^;



 後、軍曹またPC買っちゃうの???

 あんないいノート安く買ったのにw

 

 DELLのXPSはよさそうですよね~!

 EPSONもATIみたいだからチェックしてたりします^^



 SONYの液晶はほんといいですね^^

 私は半分液晶目当てでSONYのノートを選んでる気がします^^

 後は質感とかかな~><

 店頭で見るとね、、、ああ、やっぱSONYだわっと思っちゃいます^^



 とりあえず、まだまだ様子見かな~?と思う今日この頃なのでした^^
返信する
Unknown (小夜時雨)
2006-09-20 15:28:58
ウォーとアースはC5開始翌日に自分で採りに行って入手しましたw



サブクラスのダンサー46レベルソ\ロで58レベルくらいのモンス相手に3時間程狩り続けました・x・;
返信する
SONY最強 (軍曹)
2006-09-20 15:40:21
>ほんとあのタイトルつけられてから、いろんな人からWISをいただいて困ってます;;

>私はアニメ声なんかじゃナイデスヨ!!!

>そう、、、何かをおねだりする時意外は^^;



やっぱり、リアルもオーク女の叫び声みたいに、地獄の底から沸き上がってくるような

お声な(ry・・・・・・うわっ、なにするちょやめ・・・・・・ガッ



>後、軍曹またPC買っちゃうの???

>あんないいノート安く買ったのにw



いやぁ、DELLのInspiron6400を春に買ったばっかりなんでつが売っちゃった*ノノ

性能が今一つ(悪くないんだけどねぇ)なのと、vista出たら高く売れないから

ヤフオクでサクッっとw 14万で買ったのを12.5万で売れたから満足満足^^

ほんとは、そのお金でDELLのXPS1210(B5サイズノートでリネできる)

に買い換えようかと思ったんだけど、vista出るし今は待ちかなぁっと。



>DELLのXPSはよさそうですよね~!

>EPSONもATIみたいだからチェックしてたりします^^



エプダイもイイね!!後、東芝のAWとかもありまする(これはGeforceだけど)

やっぱ、ATIは綺麗だよねーーー。今までnVidiaとATI両方使ってきたけど

明らかにATIの方が発色良いんでつよ・。・



>SONYの液晶はほんといいですね^^

>私は半分液晶目当てでSONYのノートを選んでる気がします^^

>後は質感とかかな~><

>店頭で見るとね、、、ああ、やっぱSONYだわっと思っちゃいます^^



やっぱ、SONYは完成度高いですわ・。・しかも、サポートも良いし。

Sonyのクリアブラック液晶綺麗だよねぇ>w<

アレ見たあと、DELLのPC見ちゃうとほんと萎えるw



次に買うのは、Sonyのtype-Sかなぁ。1.6kgでリネできるのが魅力@v@

電車通勤なんで、持ち運べないと辛いんでつw

Inspiron売った原因は電車で広げられないからなんだよねw

A5ノートは混雑した電車だと迷惑でつw



>とりあえず、まだまだ様子見かな~?と思う今日この頃なのでした^^



うんうん、とりあえず年末まで様子見だねぇ。Vistaもさることながら年末になれば

新しいモバイル用のチップセットが出てくるのでCORE2DUOの真価が発揮できるっす。

現状のCORE2はCORE1と比べて目だって性能差は無いんだけど、ボトルネック

になっているFSBが667→800に上がるので、一気に飛びぬけるでせう・。・
返信する
ウガ (ぐんそう)
2006-09-20 15:43:23
だみだ、、、記号入れるとタグに認識されるらしく文章が消えてしまう・。・;



>ほんとあのタイトルつけられてから、いろんな人からWISをいただいて困ってます;;

>私はアニメ声なんかじゃナイデスヨ!!!

>そう、、、何かをおねだりする時意外は^^;



やっぱり、リアルもオーク女の叫び声みたいに、地獄の底から沸き上がってくるような

お声な(ry・・・・・・うわっ、なにするちょやめ・・・・・・ガッ



>後、軍曹またPC買っちゃうの???

>あんないいノート安く買ったのにw



いやぁ、DELLのInspiron6400を春に買ったばっかりなんでつが売っちゃった*ノノ

性能が今一つ(悪くないんだけどねぇ)なのと、vista出たら高く売れないから

ヤフオクでサクッっとw 14万で買ったのを12.5万で売れたから満足満足^^

ほんとは、そのお金でDELLのXPS1210(B5サイズノートでリネできる)

に買い換えようかと思ったんだけど、vista出るし今は待ちかなぁっと。



>DELLのXPSはよさそうですよね~!

>EPSONもATIみたいだからチェックしてたりします^^



エプダイもイイね!!後、東芝のAWとかもありまする(これはGeforceだけど)

やっぱ、ATIは綺麗だよねーーー。今までnVidiaとATI両方使ってきたけど

明らかにATIの方が発色良いんでつよ・。・



>SONYの液晶はほんといいですね^^

>私は半分液晶目当てでSONYのノートを選んでる気がします^^

>後は質感とかかな~><

>店頭で見るとね、、、ああ、やっぱSONYだわっと思っちゃいます^^



やっぱ、SONYは完成度高いですわ・。・しかも、サポートも良いし。

Sonyのクリアブラック液晶綺麗だよねぇ

アレ見たあと、DELLのPC見ちゃうとほんと萎えるw



次に買うのは、Sonyのtype-Sかなぁ。1.6kgでリネできるのが魅力@v@

電車通勤なんで、持ち運べないと辛いんでつw

Inspiron売った原因は電車で広げられないからなんだよねw

A5ノートは混雑した電車だと迷惑でつw



>とりあえず、まだまだ様子見かな~?と思う今日この頃なのでした^^



うんうん、とりあえず年末まで様子見だねぇ。Vistaもさることながら年末になれば

新しいモバイル用のチップセットが出てくるのでCORE2DUOの真価が発揮できるっす。

現状のCORE2はCORE1と比べて目だって性能差は無いんだけど、ボトルネック

になっているFSBが667→800に上がるので、一気に飛びぬけるでせう・。・
返信する
Unknown (チベ)
2006-09-20 18:38:41
冬の迷宮の対象の牛の前でうろうろしてたら、狩場を譲ってくれた上に、アースをタダでくれた方がいました^^;

いかにも物欲しそうに見えたんでしょうかw

ほんと、いい人っていんですね。



残りのウォーはその後狩ってたんですが出ませんでした><;;;

また狩場でうろうろしてたらもらえr(ry
返信する
Unknown (しばしば)
2006-09-22 12:45:10
>小夜さん

 あらま~、おめでと~!

 3時間とか、、、結構きついのね@@



>ぐんそ~

 おお、詳しい解説ありがと~!

 Core2Duoはまだチップセットが追いついてない感じなんですね~><

 ってことはやっぱ来年なのかな~?

 お誕生日がその頃なので、必殺自分へのご褒美で買っちゃう感じにしよっかなw



>チベさん

 いい人っているのね~!おめでと~^^

 

 ウォーもその調子でゲットしちゃってください!

 多めにもらったらぜひ私にもw(おいおい
返信する