- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

MoEもうちょっとやってみましたよ^^

2004-11-05 | 気になったゲーム
ども、しばしばです^^

えっと、昨日あたりから、我が家の回線が切れまくりで、どうにもならないので、会社から借りてる@Freedで、リネ2やってみたんですが、どうにも重くて重くて、、、
(会社の物は私のもの、私の物は私の物の精神でっ!!!^^;)
やっぱ64Kでは無理だということを痛感してしまいました><
なので、回線復旧するまでは、更新のペースは遅くなると思われます;;

は~~~、ほんとどうにかならないかな?
会社の人、家によんじゃおうかしら?なんて思ったり^^
やっぱ、ルーターかしらね?買い替え時期かなあ?

それはともかく、地味にMoE、だんだんよくなってきてますね^^
ログインすること自体がゲームだった開始当初と比べると、だいぶ入りやすくなってきてる気がします。
とはいっても、5分はログイン合戦をしないといけなかったりしますが^^;

というわけで、もうちょっとMoEをやってみた感想ですが、とっても自由度が高いっ!!!
これに尽きますね^^

というか、職業による縛りがないので、好きなときに、好きなことができるわけで^^
たとえば、普段は戦士してるんだけど、魔法つかいたいな~と思ったら覚えられますし、今日はなんか作りたいな~と思えば、作ることができちゃいます><
なので、はじめはいろいろ試して見るといいかもです♪
(私は戦士なんですが、鍛冶屋さんやってみたりしてます^^)

ただ、当然縛りはあって、それがスキルキャップです。
これは、すべてのスキルの合計の限界で、そこまで行っちゃうと、もう何も育たなくなってしまいます。
なので、最強戦士で、最強魔法使いで、最高の武器も作れて、なんていう万能キャラはできないようになってます><
(ある程度はできそうだけどね^^;)

まあ、そこまではぜんぜん先の話なので、今はいろいろ試してみようかと思ってます^^

で、私ですが、今のところ、戦士を育てているので、生産系は鍛冶にしてます。
これは、鍛冶するためには、材料として、鉱石を取ってこないといけないんですが、この鉱石をとる作業(採掘)をしてると、筋力とか、生命力といったスキルも上がるので、なかなかいい感じです。
なので、戦闘に飽きたら、つるはしもって、山に篭って、がつ~んがつ~んと岩を砕いてます^^
それで、また今度戦闘すると、なんだか強くなってるわけで^^;
生産しながら、戦闘能力も上げられるのはなかなかお得だとおもうので、戦士目指している方はよいかもですね^^

まあ、そんな感じで、徐々にはまりつつある今日この頃でした^^

最新の画像もっと見る