- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

ITMSで最近買った曲^^

2006-02-22 | ゲーム以外の事
ども~、しばしばです^^

リネ2の方は、昨日も特に何があるわけでもなく、5%ほどの経験値と、SS差し引き100Kほどのアデナを得てるだけの今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか^^

昨日までは肌寒い感じだったんですが、今日はかなりぽかぽか!
久しぶりに外でお昼食べたりして、いい感じでした^^
(こういうときはビールでも飲み、、、なんでもないです><b)



ってな、ことはおいといて、今日はゲーム以外のお話^^;

私は前に書いたとおり、iTunes派なわけですが、最近結構ITMSラインナップそろってきましたね^^
値段はちょっと高い気もしますが、CD買ってもすぐMP3にしちゃう私にとっては、手軽でCD買うより安いし、結構重宝してます!

最近買ったのは、、、

 ・竹中絵理 「サヨナラ サヨナラ」
  (曲名からわかるとおり、恋人とのお別れの曲><
   夕暮れの観覧車、、、
   微妙に離れて座る2人、、、
   流れる気まずい雰囲気、、、
   そして告げられる言葉、、、、
   誰しも一度は経験した「恋の終わり」をもう一度思い起こさせてくれます;;
   私は浸りたいときに聞きいてます><b)

 ・ZuTTO 「明日に続く空」
  (篠原ともえちゃんと、私は好きなのですが、知っている人がいるか
   微妙な松本英子ちゃんのユニット。
   なんか大豆飲料だっけな?のCMで流れてたほんわかとした曲です^^
   今日みたいな天気の休日の午前中に聞きたい感じ^^)

 ・TRF 「Where to begin」
  (私の青春時代(今も青春真っ只中ですが、、、気持ち的にはw)に
   活躍したTRFの新曲。
   ほんとこのノリ、、、懐かしい^^
   あと一緒に入ってる「TRUE」もしんみりしてていいです!
   っていうか、一緒に歌ってる、もう解散しちゃったんだっけ?な
   Do As Infinityの判ちゃんの声がとてもいいです^^)

 ・ウルフルズ 「サムライソウル」
  (トータスさんの相変わらずの骨太なボーカルが効いてます!
   ジャニーズ好きで有名?な私ですが、トータスさんみたいな、
   いわゆる「男臭がプンプンしてる人」もいいですね^^)
   

って、こんな感じ^^
我ながらジャンルがめちゃくちゃですが、何かの参考に^^;



そして、リネージュ2のC4テーマソングの
 ・より子 「ただ手をあなたに伸ばして」
も販売してました!!!

この曲、、、ムービーとはあまり噛みあってなかったように感じました(韓国で作ってあったムービーのコマ割り変えただけみたいだからしょうがないのかな?)が、曲自体はほんといいです!!!
すごい音作りっていうのかな?がドラマティック!!!
初めて聞いたときはちょっと鳥肌が立ちました@@
壮大な冒険を予感させてくれます^^
(実際のゲームの中身はおいといて><b)

えっと、各曲についてる、リンクをクリックすると、iTunesを持ってる人なら、直接視聴等が出来ますので、聞いて見てくださいね~^^
(ほんとこういうところが便利^^)

っと、そんなところで、皆様もお勧めの曲とかあったら教えてくださいね~^^ってところで、また~~~~~!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこはやっぱり (はっち)
2006-02-22 16:28:06
のっぽさんでしょ、のっぽさん。

グラスホッパー物語で決定!
返信する
やっぱり (ぱた)
2006-02-22 19:59:06
ジャニーズ関係は予約特典ポスターとか初回限定特典モノの為にCDで買うんですね!



ま、私の場合好みが偏りすぎててHMVやタワレコでも売ってなかったりする曲が多いので、やっぱりiTunesは無理くさいです。



カラオケしたくなってキタ!

返信する
ぶはw (しばしば)
2006-02-23 12:00:50
>はっちさん

 の、のっぽさんw

 あったかな~???w

 っていうか、その話題のは、世代ギャップを感じる事になるので、禁止ですよ!w

 でも一回聞いてみたいとは思ってるので、探してみます!



>パタ

 マイケルの趣味は、、、w

 もらった曲とか見るだに売ってなさそうですね!><b

 でも、グループ魂は毎日聞くのはあれですが、たまに聞くと噴出しちゃいますw



 っていうかさ、、、あそこらへんの曲がかかりまくるカラオケってどうなのよ、、、と思ったりする今日この頃!

 3次会あたりだったら、ノリノリだと思いますが><b
返信する
なんと! (Ayase)
2006-02-23 17:25:14
C4のテーマソングって より子 さんだったとは!!!アルバム探してこようかなw



メジャーになる前,友人から「このアーティストは1年後にメジャーになるよ」と言われてファーストアルバムを買い,そして友人の言うとおり1年後にメジャーデビューしてました。

個人的にはファーストアルバムの「ほんとはね」が切なくて大好きです。小児がんを乗り越えて頑張ってるより子さん,すごいよね^^
返信する
やっほ~! (しばしば)
2006-02-25 03:18:57
アルバムも売ってたりしますよ、ITMSでw

1500円だったので、思わずアルバムごと買っちゃったんですが、いいですね~~、よりこさん^^



私はこの人初めて知ったのは、「家くる?」のエンディングかなんかで流れてた「それでいいのですか?」が最初でした^^

これでメジャーになったのかな?



Ayaseさんはもっと前から知ってた感じですね!

なんか新しいアルバム聞いてると、倉木麻衣さんぽく聞こえたりしちゃうときもあるんですが、ついついこの人の歌は聞いてしまいます^^



というか、「ほんとはね」は今度聞いてみますね!!!



そんなところで、また~^^
返信する
はじめまして ()
2006-02-27 07:09:22
『サヨナラ サヨナラ』はせつねぇですよねー。最後のサビで男性とのハモり具合いも好きですね。より子さんの曲は良いですよね!『それでいいのですか?』でガツンとやられて、『忘れられた桜の木』でKOでした(笑)お勧めはCoccoの新曲ですかね、音速パンチ。きいてみてくださいな♪
返信する
ど~も^^ (しばしば)
2006-02-28 00:45:25
うんうん、「サヨナラ サヨナラ」はほんとに;;

男の人も別れた時の事を思い出したりするのかな???

あの時あいつこんなことを思ってたのかもな~とか^^;



そしてより子さんの「忘れられた桜の木」っと、、、メモメモ

きいてみま~~~す^^



最後のCoccoさん新曲は、、、ITMSで見つからなかった;;

仕事帰りにTUTAYAにでも寄ってみます~!



っと、そんなこんなで、以外にコメント多くてびっくりな今日この頃なのでした@@

他の方もお勧めあったら書き込んでくださいませm(_ _)m
返信する