- OrcMage Sibasiba -

リネ2のヒンデミットサーバで細々とやって「た」、ウォクラ「しばしば」の日記です^^

オフゲーとベルアイル当選してました!とGEの感想^^

2006-03-17 | 気になったゲーム
そういえばFF12発売になったみたいですね~^^しばしばです^^

私ははっきり言ってクラウド様(FF7ね^^;)でいっぱいいっぱいなので、いつもどおり、アルティマニアが出てから中古でやって見ようかと思ってます^^
なんというかFF系は攻略方法がまとまってから、ストーリーを一気に読む感じなんですよね@@

それにオフゲーやってると、リネ2やる時間減っちゃうしね><b
なんかLV上げしてる時間とか勿体ないので、いっそのことアドベンドチルドレンみたいに、ムービーまとめたDVD出してくれれば問題ないんだけどな~とか思ってしまいます@@

ちなみにいまはダージュオブケルベロスをたま~~~~にやってます^^
イージーモードでやると結構簡単で気晴らしにはいいですね♪
これはオンライン対戦も出来るみたいだけど、中古で買ったのでやってません><b
中古だとオンラインできるか保障ないんですが、、、値段がやすかったからいいか^^;
クラウド様もチラッと出てくるしね♪


っと、それはともかく、オンラインゲームの話です^^

え~、私ですが、GEに続いて、今度はベルアイルも当たっちゃいました!!!
開始が22日らしいのですが、ちょっと楽しみです^^
しかも今度のCBに当たった人は次のCBにも参加できるそうで、、、らっき~~~!
なんか無駄に運を使ってる気がしますけど@@

っていうか、これはワイプされちゃうみたいなので、あんまりやりこまないで操作方法とゲームシステム理解するくらいにしとこっかな~?っと思ってます^^
あんまりやりすぎちゃうと、もう一回やり直す気力がなくなりそうなので^^;
(というか、リネが殴り武器手に入れてから楽しくなってきちゃったので@@やっぱFかしら???)



そして、GEの方もちょっぴり遊んでるのですが、前評判どおり面白いですよ~^^
一人でPT感覚が味わえるし、なんと言ってもグラフィックがきれ~~~~!
もう私はマスケッティア男性とウィザード男性にめろめろ@@

このゲームの具体的な面白いところっていうのは、他のサイトで散々紹介されてるので改めて書くことはないのですが、、、やっぱやって見ると面白い!!!
この面白いっていうのが、スタンス・PT構成によって変わるGWのような戦略性からくるのか、オフゲーのような集団戦の爽快感からくるのか、AI戦闘による簡略性からくるのか、クエストをクリアするたびに大航海時代のようにいける場所が広がってくところから来るのかはわかりませんが、きっとこういった要素が絡み合ってなんでしょうね、きっと^^;

今ネカフェにいくと、当選してなくても遊べるみたいなので、興味ある方はぜひ試して見てくださいね~^^



そんなところで、GEはサービス開始後スタートダッシュしなくてもソロで遊べそうなので放置ししつつ、ベルアイルのCBを待ってる今日この頃なのでした^^
あ~楽しみです^^

そんなところでまた!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅぅ・・・ (リレイラ)
2006-03-17 14:43:40
どうも、ベルアイルはダメだった模様・・・orz

しくしく・・・

ということで、追加募集に期待w



まぁー、そんなこんなで、FF12購入しちゃいました。

ついでに、英雄オンライン当選(@@;

昨日、ちょこっと覗いて来ましたよん

人多すぎ&ラグすぎでしたがw

RFオンラインに近い物ありますね<戦闘

町から出るときなどは、読み込みがない(MAP単位)ので、

ちょこっと狩りに行くのによかったです。
返信する
あらら>< (しばしば)
2006-03-17 20:22:51
そうですか><残念;;

次に期待ですね><b



そして、英雄オンラインはやっぱRFっぽいんですか~^^

なんかライトユーザー向けな感じなのかな~?

それにしても最近のはみんなグラフィックきれいですね♪



後はZerA早くこないかな~?と思う今日この頃なのでした@@
返信する