ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

ドラマのこと「山田太一」

2009-02-04 | Weblog
山田太一の脚本が 台詞回しが
どうも耳について 嫌だという人もいるし
キライなものは キライで仕方がないと思う
昔大好きだった「ふぞろいの・・・」も
あの時代だから あの世界に入っていけたのかも知れないし
今回のドラマも 倉本聰的に とりあえず
見てみなければ・・・とチェックしたドラマです・・が
意外に 入っていっています
ありふれたキセキの 大好きなシーンは
なんといっても、
男3人の 台所でしょうか
時々 誰かが 台所に立ち
男料理をするわけですが、
そのアングルが実に 面白くて
風間モリオ 井川ヒサシ 加瀬が
なんだか 自然体でいい
料理をしなくても
この三人の かけあいが面白い
家が昔的で 寺内カンタロウ家のようで
現代風に
こじゃれていないトコロも いい
全く違う世界に住む二人の共通点は
「自殺」・・・という重いテーマありだけど
そんな二人が 惹かれあっていき
最後は ハッピーエンドになってほしいな。
次週は、
全く違う世界の二人のハズだったけど
その二人の父親
風間×岸辺が
意外なところ(女装クラブ?)で
顔見知りだったという展開から~~
スローな部分と アップテンポな部分と
二面をあわせた 面白いドラマになっています
エンディングが エンヤなのも 落ち着けます~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (ねこ)
2009-02-05 17:49:19
みていないです。
倉本聰さんの「風のガーデン」は
はまりました
おはながきれいだったな~~~


返信する
みました (たるる)
2009-02-05 22:10:54
仲たがいしていた息子に
もう許してあげようと会いに
行った時、偶然 息子の病気を知ってしまう
話の頃から引きこまれていきました
緒形さんは もちろん
神木くんも がんばっていたし
伊藤蘭ちゃんも
中井貴一さんも
みんな いい役者さんでしたね~
お花が本当に きれいでした
ターシャ テューダーの
お庭も ひとつひとつ手作りの
とても素敵な お庭です~~
 
返信する

コメントを投稿