ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

ドラマのこと「キイナ」

2009-02-04 | Weblog
不可解な事件を追う キイナ捜査官
モンスターペアレントでは米倉涼子の下についていた
部下の平岡祐太くんが
今度は、菅野美穂の下について右往左往する
あれ??そういえば、へんな上司役の草刈マサオも出ているし
もしかして同じテレビ局?橋田スガコ的なプロデューサー??
なんて思って調べてみたら
全く関係ない フジ(モンスター)と日テレ(キイナ)です
結局平岡祐太くんは、真面目な部下役が
草刈マサオは ちょっと変わった上司役が よく似合うといった
ところでしょうか。
一瞬見ただけで画像のように記憶ができる
羨ましい能力を持ったキイナが 不可解な事件を解決していく・・
不可解な事件の解決といえば、
「実に面白い」の福山教授が大掛かりな実験や器具を使って
難事件を解決していくドラマがありましたが
事件は解決したものの 見終わっても実は「???」状態な事もありき
だったのですが、
キイナは 過去の事例などを挙げて解決していく
「あなたの知らない世界」好きの私には
「まぁ、こんな解決(結末) なくもないかな」で終わってくれる
割合楽に見れるドラマです
次回の死人が蘇る お話も
クサナギくんの映画ダラダラした「ヨミガエリ」よりも
楽しめるのでは ないかと 密かに期待したりしています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キイナ (ねこ)
2009-02-05 17:43:34
またしても
ころがったら
さっき録画してあったものをみました。

にゃんこはいつもみられないので(塾)
撮っています
返信する
私も (たるる)
2009-02-05 21:58:11
まだチェックしていません!
ドラマは
ほとんどリアルで見ることがなく
録画したものを
が~~~って見ています
おとといと昨日で
一気に見た!って感じです
返信する

コメントを投稿