ORANGEPEKOE日記

ペコちゃん・ポコちゃんのお洋服屋さん
ORANGE PEKOE YA!へは
左下のブックマークより
お入りください

そして父になる

2013-10-14 | Weblog


久しぶりにダーと映画をみにいった
といっも、このニュアンスはちょっと違う

福山ファンでもないが、
先週だいふくちゃんが
「そして父になる」をみにいき
「よかったよ~」というので、
映画の趣味がほとんど合わないけど
ダーを誘ってみた
喜んで・・・というよりは
シブシブ付き合ってくれるハズだったダーは
前日の夜の番組
世界一受けたい授業で
映画の宣伝に出ていた「阿部サダヲ」を見るなり
どうせなら、こっちが見たいと言い始めた・・・



で、仕方がなく ほとんど同じ時間帯に始まる
二つの映画をそれぞれピンで見に行く事になったのだ。

映画を観終わったあと、
「尾野真千子がよかったねぇ~」と感想をポツリと漏らすと
「糸子か~(NHK連ドラの役名で今だに呼ぶ)糸子は、こっちにも出とったで~」という
恐るべし、尾野真千子
「で、おもしろかったん?」と聞くと、
「面白かったで~」と満足気。
お互い、面白くなくっても決して負け?をみとめない
25年も経つと、こうなるのね。

夫婦50割(どちらかが50歳を超えいていると二人で2000円で映画が見れるサービス)
を今から楽しみにしているダーだが
こんなにも、映画の趣味があわないと
どちらかが、我慢をしいられる事になる
・・・・・
とりあえず来月公開の


「清須会議」は意見が一致しているので、
時間があったら、一緒に見に行く???かな~???

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画いいですね~ (ねこ)
2013-10-25 10:14:07
映画いいですね
我が家はすでに夫婦50割使えますw
最近みたのは
久々の試写会で
グランド・イリュージョンをみました

にゃんこも行きたいと言っていましたが
友人と行きたそうだったので
一人でみてきました
おもしろかったです

私が映画に行った後
いきたかったのに~

わすれてたと
にゃんこはぼやいていました

最近いそがしくて
友達と遊ぶ時間も
ほとんどない
にゃんこです


くま吉は食欲のあきです
返信する
映画いいですね~ (ねこ)
2013-10-25 10:14:31
映画いいですね
我が家はすでに夫婦50割使えますw
最近みたのは
久々の試写会で
グランド・イリュージョンをみました

にゃんこも行きたいと言っていましたが
友人と行きたそうだったので
一人でみてきました
おもしろかったです

私が映画に行った後
いきたかったのに~

わすれてたと
にゃんこはぼやいていました

最近いそがしくて
友達と遊ぶ時間も
ほとんどない
にゃんこです


くま吉は食欲のあきです
返信する
Unknown (たるる)
2013-10-28 23:41:04
グランド・イリュージョンも、トリックありの
面白そうな映画ですね。
予告編を見ると、
どれも、面白そうで、見たくなります
(予告編がすべてって事も多いですが)
清須会議は
試写会があるらしく、
早速、往復ハガキやネットを駆使して
応募しました
当たるといいなぁ。
今年はムスメも忙しくって
映画どころではありません~~
(夏までは、見てたけどね)
返信する

コメントを投稿