土曜日が好き

悪性リンパ腫(ホジキン病)の治療の日々とその後

そして1週間後

2005-11-30 22:37:35 | 病気
ABVD療法をしてから1週間が経って、今日は診察に行ってきましたぁ

なんだかあまり調子がよくなかったので、車で送ってもらったんだけどね‥

でも、白血球は2900で、まずまず
白血球を上げる注射は打たずにすみました

というわけで、今週末の私の待ちに待った(?)誕生日は
ケーキが食べられます~~やったね

ここで体重も増やさないとなぁ
痩せるのは嬉しいことだったんだけど、これ以上はさすがに痩せすぎだと‥
体重計に乗って、見た数字にビックリ
こんな数字は小学校5年生くらいのときに見て以来のような‥

担当の先生も、いつも体が小さいこと心配してくれてるし
便ピ薬の処方も、子供の量だったし

もう26歳になるんだぞ~~
ガンバッテ食べヨッと


あぁそれから、残念ながら、私は結構毛が抜けるタイプらしいです
1クール目にして、ここ数日毎日両手に一杯くらい抜けております
今日はちょっと落ち着いたかな‥

先生も「これから長いから、結構抜けるかもしれないね」と
そして「次に生えてくるときは、毛質が違って、はじめはすごい巻き毛になると思います」って
言われました
巻き毛になるんだ~~これは初耳でした

いつか、もとの毛質に戻る人もいれば、戻らない人もいて
かなり個人差があるんだって

今の長瀬智也みたいな髪型になっちゃったらやだなーー




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (Matsu)
2005-12-01 00:16:09
注射が不要でよかったですね。

注射、結構面倒くさいですし。。。

今の長瀬くん、確かにすごい巻き毛ですよね。

私は2クール目から結構抜けました。

でも、髪の毛って意外とあるもので、本当に涼しげになったのは4クール目からでした。



うーん、どんな髪の毛になるんでしょうね。
返信する
髪型 (Hao)
2005-12-01 09:26:21
orakujiさん~、巻き髪になるって先生に言われたんですか?!



僕は主治医さんにいい髪生えてくるといわれましたよ。実際生検でしばらく抗がん剤やら無かったら、黒々とした髪生えてきましたよ!!

以前よりも丈夫そうで、ちょっとうれしかったのを覚えています。



orakujiさんも大丈夫ですよ!!

前向き前向きに☆



orakujiさんにもいい髪が生えますように
返信する
おつです (ktr005snn)
2005-12-01 14:03:52
俺も相当抜けました。。。

でも頭の細胞って弱くてすぐ抜けちゃうけど、再生はものすごい早いんだって!



今の治療が終わったらすぐ生えてきますって!

返信する
寒いね (orakuji)
2005-12-02 11:14:16
Matsuさん

痛いのはキライなので、注射がなくて、ホントによかったです

冬に毛がなくなるのは寂しいので、春になるまではなんとかガンバッテほしいものです



Haoくん

先生に言われましたよ~~

なんか病棟にいるときにも、入院してた同い年の男の子に、「髪の毛の質が変わっちゃうから、今のうち写真撮っといたほうがイイヨ」なんて言われたんだぁ。

どんな毛が生えたかは、必ず報告します~~あはは

お楽しみに~~~



ktr005snnくん

ムダ毛ならいくらでも抜けてしまえ~~ってカンジなんだけど、髪の毛ばかりがダメージを受けるんだよね。。

だから再生も早いのかな‥

実は、肌に優しい育毛シャンプー使ってたりする今日この頃‥
返信する
おっ、クリスマス。 (りょう)
2005-12-02 16:35:57
クリスマスバージョンになりましたね!



髪質は僕も変わりました。今はすこし癖毛です。でもしばらくしたら元に戻るんじゃないかと期待してるんですが。
返信する
Unknown (suzuka)
2005-12-02 21:37:16
ケーキ食べましたか?

俺はABVDは全く抜けなかったですよ!

でも、かなり痩せたなー。

油っこいものとか、胃に負担のかかるものには

きをつけて、乗り越えてね!

いい水を多めに飲むといいみたい、治療中は特に。

もし興味あったら、メールちょうだいです!

見守って、元気なる事、祈ってます!!!
返信する
私もーーー (yumama)
2005-12-04 17:45:05
こんばんわ!

私は最初、くせ毛みたいな真っ黒な髪が

生えてきて、ちょっとショックでした~。

えりあしとか勝手に巻いちゃったりしてさ・・・。

どっちかというと、細くて茶色っぽい髪質だったのに

って思ってたけど、長くなると

サラサラストレートになったよ!!だから生え始めだけだと思います!
返信する
明日は雪かも (orakuji)
2005-12-05 22:07:51
りょうさん

クリスマスバージョンにしてみましたぁ~♪

気分だけでもウキウキに!!

やっぱり毛質は変わったんですね‥

でも、きっと戻りますよ!!期待ですね!!



suzukaくん

すごいね~~!!

全然抜けなかったんだぁ~~。

suzukaくんの技をぜひぜひ教えてくださ~い。

‥ってメール届きましたぁ??



yumamaさん

サラサラストレート!!よかったですね~。

そうかぁ。はじめだけカモですね~~^^v

そういえば、先生も「はじめすごい巻き毛が生えて来ると思う」って言ってたナア♪



‥でもでも、その前に私は、これからの抜け毛の心配をしなければ!!

今は落ち着いてるんだけど、また2週間後も抜けるようなら、いっそのこと剃っちゃったほうがよいのかなぁ??

それとも、ギリギリまで残すほうがよいのかなぁ??

う~~~ん‥

返信する
まだまだ早いかもよ~ (yumama)
2005-12-05 23:14:51
剃っちゃうのは早いと思うよ~。

髪の毛って抜けてもなかなかなくならないの。

だからほんとにバサバサ抜けるって感じじゃなければ

帽子とかかぶるだけでOKかもよ!

そっちゃうとカツラかぶらなくちゃいけなくなるかも

だから面倒だよ~。
返信する
おおひさに・・ (orakuji)
2005-12-13 16:55:45
なんだかあんまり調子がよくなくて、

おひさになってしまいましたぁあああ。



yumamaさん

やっぱり早いですよね‥

まだ、帽子かぶらなくても外歩けないわけじゃないし、もう少し様子みてみます!!

点滴してから、15~20日くらいが一番抜ける時期みたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。