土曜日が好き

悪性リンパ腫(ホジキン病)の治療の日々とその後

腫瘍マーカーが微妙・・

2006-05-24 18:48:14 | 病気
今日は、血液科へ診察に行ってきましたーー。

2週間前から飲んでいる抗生剤の副作用が出ていないかの診察だったんだけど
前回の採血で、可溶性IL2レセプターの値を調べていたため
その結果も聞いてきましたー。

結果は580。
基準値はだいたい220~530くらいだから、まだ高いんだよね。
たぶん、去年の6月に初めて病院で可溶性IL2レセプターの値を調べたときと
同じくらいだなーー。

結局11月に治療始めたときには839まで上がってたんだけど。

う~~~~ん

微妙だけど、PETで異常がなかったら、経過観察にしますって
今日も言われたし、ほんとPETしだいってところだなぁ・・。


しかも今日の血液検査の白血球は1600。
今までで、最低でしたーー。
好中球も30%くらいでいつもより低いの。
どうしちゃったの~~~~??って感じです
いつもは60%くらいあるのに。

先生もこれから上がってくるでしょーって言ってるし
心配はしてないけどね

あ、抗生剤の副作用は出てないようなので一安心です


帰りに骨密度測って帰ってきましたーーー。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!!! (珈琲屋)
2006-05-24 23:13:31
それそれ!!可溶性IL2レセプター!!!

私も前回の検査で高いって言われたんだった確か・・・・・1000位・・・・。

もともと高いみたいで、一番高い時で2000以上ありました

でも正常範囲、500以下なんだ

やばいなぁ~

また治療開始かぁ~
返信する
Unknown (Matsu)
2006-05-24 23:59:48
お恥ずかしい限りですが、、、

この数値は病院や主治医から一度も聞いたことがありません。

高いとあまりよくないんですね。

でも、まだ治療が終わったばかりですし、そんなものなのかもしれませんね。

返信する
Unknown (orakuji)
2006-05-25 18:54:27
珈琲屋さん

可溶性IL2レセプターねーー。

数値が高いってのは、いいことか悪いことかって言われたら

いいこととは言えないけど

痛かったり苦しかったり自覚症状がなかったら

治療はしなくてもイイかなーーなんて

勝手に判断してるorakujiです。



珈琲屋さんはPETで異常なかったんだし

大丈夫大丈夫ーーー

気にしないのが一番



Matsuさん

可溶性IL2レセプターは、腫瘍の勢い(だったか量だったか?)をみる

ひとつの指標みたいです。

(私もよく分かりませんが・・^^;)

風邪とか、体に何か炎症があっても上がるみたいです
返信する
Unknown (yumama)
2006-05-25 20:07:16
IL2レセプターは私も意外と治療後は高かったよー。

500以上あったときもあったよ。

風邪ひいたときなんて600とか。

最近はやっと380とかくらいに下がってきたけど・・・

病気わかった頃なんて2000近くあったからね・・・

とりあえず600以下は正常って聞いてるから

大丈夫だよ!!
返信する
Unknown (orakuji)
2006-05-25 22:30:30
yumamaさん

そうなんですね~

ちょっと安心

これから下がってくるといいなぁ。。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。