猫のおーちゃんの日々

耳折れ猫おーちゃんのまったり・びっくり・ドッキリの日々の記録です。
ここにゃ姫もよろしくね~♪(=^・^=)/

好きな絵

2013-02-26 00:11:56 | 日記

 『日曜の午後・・』の記事に

アイシスちゃまのママちゃまより コメントをいただきました。 

 

『マツコ・デラックスかと思ったよ~~(汗)

後ろの絵が気になります。』

 

とのことでしたので、

後ろの絵を ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

額に部屋の背景が 写りこんでしまっていますが・・

 

こちらの絵は 銅版画家の 『山本容子さん』の 作品です。

 

きつねの背にもたれて眠る 幼子(おさなご)の 絵でしょうか?

 

なんか好きなんですよね~。

 

 

この絵は 何年か前に 雑誌の付録のカレンダーとして ついていたもので

 

これがほしくて その雑誌を 購入してしまいました。

 

好きな絵の部分を 切り抜いて 額におさめて 飾っています。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 日曜の午後・・ | トップ | にゃんこが・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な絵ですね! (ゆず)
2013-02-26 00:35:45
逢助ママさん、こんばんは~♪

優しさが溢れてるそんな感じを受けましたよ。

絵そのものも素敵ですが、額縁がこれまた素敵

まさかカレンダーの絵を切り取って入れてる様には見えないわ。

額縁って良い仕事してくれますね

逢助ママさんのセンスが光ってるよ
返信する
ほんとですね~♪ (逢助ママ)
2013-02-26 00:58:23

ゆずさん、こんばんは~♪

コメントありがとうございます!

山本容子さんの銅版画が大好きなんですよね~。

そして、この絵がほんとに気に入って、額に入れて飾っています。

たぶん私の本質は、この絵の中の幼子のような気がします。

動物といるときが一番心がやすらぐんですよね~。

額って、大切なものを入れると、ますます光ってくるすごい力を持っていますよね。
返信する
すごい! (アイシスちゃまのママ)
2013-02-26 03:03:46
幼子には見えない・・・(笑)

けど不思議な魅力がありますね!

あと、額縁が素敵すぎる~~~!!!

アップありがとうございます!
返信する
アイシスママちゃまへ (逢助ママ)
2013-02-26 21:39:35

アイシスママちゃま、こんばんはー♪

深夜のコメント、ありがとうございます!(笑)

今、電車の中だよーん♪

ママちゃま、昨夜は寝落ちされたのかな?

風邪ひかないようにね。

この絵は幼子でしょう。

キツネさんに乗ってるので・・

それとも、私の本質が幼子には見えないっていう意味なのかな?

この絵のキツネさんと幼子の関係って、アイシスちゃまとママちゃまの関係に似ていますよね。

もちろんママちゃまが、幼子のほうですが・・(笑)

(*^-^)/


返信する
ははは!当たってるぅ! (アイシスちゃまのママ)
2013-02-26 23:09:47
この絵のキツネさんと幼子の関係って、アイシスちゃまとママちゃまの関係に似ていますよね。

もちろんママちゃまが、幼子のほうですが・・(笑)

・・・当たってます(笑)

アイシスちゃまは、ママにピッタリ寄り添って寝るので、
ママは、本当にアイシスちゃまを赤ちゃんのように感じています。

でも、それで癒されて、うっとりして、身をまかせているのはママの方かもしれませんね。

この絵を見て、気がつきました♪

あ、幼子に見えないってのは、おーちゃまの事じゃなくって、実際の絵のことよ!

幼子・・・見えないくもないですね・・・

『おっさん』にも見えるけど・・・(顔とか足とか・・・)

でも、この絵は素敵だよ!なんとも言えないよ!

おーちゃまと、いつか、アドレス交換できたらなぁ~(^^)
返信する
おっさんじゃないよぉう・・(泣) (逢助ママ)
2013-02-26 23:58:00

アイシスママちゃま、こんばんは~♪

コメント、ありがとうございます!

この絵は絶対に

『おっさんじゃないよ~ぉぉぉおおぉう』

イメージが、イメージが・・こわれてゆくぅうううぅぅ・・(笑)

かわゆいかわゆい幼子(おさなご)です!

でも確かめたことはありません。(笑)

山本容子さんの銅版画、ほんと素敵なんですよ。

ママちゃまもたぶん好きかな~と思って・・。

アイシスちゃまは、ママちゃまを、いつも大きな愛で見守っている感じがします。


※携帯のメルアドでよろしければお知らせしますが、

でも、今はやっぱりブログ上のやりとりの方が楽しいかな。

もうすこし時間をくださいね。
返信する

コメントを投稿