のんたんち

ネコは相棒

やばい ヤバい やばい

2015-12-01 08:22:05 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



おはよう 12月1日のお日さま! ついに12月に突入です。

なんとなく忙しない季節です。
風邪も流行っています。
だらしない生活をしているわたくしめが申し上げるのもヘンですが
体調管理に気を配り、美味しいモノいっぱい食べて、
この1ヶ月を元気に乗り越えましょう!


因みに一昨日はベッドで寝ました。
たくあん石(笑)が2匹乗っておりましたせいか、一日中腰と首がひどく痛みました。
昨日はダウンコートとフリースの蓑虫状態で テーブル寝(確信犯)。
痛みかなり取れました(首がまだ少し痛いけど)。 どうなってるの、おばさんの体。?!?!?!





計測のため、抱きかかえられるのがお嫌らしい。
「 やだ、やめてよぉ。」と言いながら喜んでるのは めいだけ。(笑)



今日の5にゃんは毎月1日恒例の体重測定結果

めい(8才5ヶ月・♀) 5.3㎏(前月比+0.1㎏)
基本抱っこが大好き。「 やめてよぉ。」と言いつつもごろごろ喉を鳴らしている。


ももたろう(8才2ヶ月・♂) 7.6㎏(前月比+0.2㎏)
抱きかかえると必死で逃げようとするので、甘く見ると怪我をする。


じんのすけ(4才6ヶ月・♂) 6.4㎏(前月比+0.1㎏)
逃げたいけどヘタレ君。おばさんの勝ち。(笑)


あおいめ(4才6ヶ月・♀) 4.6㎏(前月比+0.2㎏)
「 嫌だぁ。」と言いながらも無駄な抵抗はしない賢い娘。


うきひめ(3才6ヶ月・♀) 4.0㎏(前月比+0.2㎏)
抱っこはすきだけど、抱きかかえられるのは嫌。噛みついてでも逃げようとする過激派。

因みに驚異的に増えたのはおばさん。もこもこに着込んでるせいだけじゃなさそう・・・(汗)



冬毛でもっこりしてきたけど、あおいめより軽いかも・・・シロタヌキ






巷はすっかりクリスマス。 今年の新宿イセタンのディスプレイ。


今年のテーマは《 ジェンカ 》。フィンランドのフォークダンスのことらしい。
坂本九さんのLet Kissで踊ったことある方も多いのでは・・・


クリスマスとの関連がおばさんにはよく分からないけど、楽しそう。



ジェンカ踊って元気にいこう12月!



今日も見に来てくださって ありがとうございます。

人気ブログランキングへ




















自分の両手を枕にして寝てる あおいめお嬢。





家の私道の入口にパトカーが1台停まってる。 
外に出てみたけど、警官の姿は見えない。
近所で何かあったのかな?





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たどりつけない | トップ | だから何だって言うの?! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2015-12-01 14:23:09
うひゃ、もう師走かいな(><)時計よとまれ~~~

あぁそっか、ベッドでも安眠は望めないわけか・・・
多分おばちゃんは、漬物石どかさないだろしね^^;;
テーブル寝、あったかくしてね。

にゃんずはちょこっと脂肪を増やして冬支度かな(^^)

パトカー、何もなかった?だいじょぶ?
年末になると、よからぬことを企むお人も増えるから、十分気をつけてね。前後左右しっかり注意ね。



返信する
Unknown (nanapu)
2015-12-01 15:52:14
私もさ、、最近体重計乗るの怖くなってきたわ。冬は着ぶくれ、食べぶくれしちゃうのよね。ズボンがきつい(^_^;)
返信する
Unknown (栃木のおばはん)
2015-12-01 18:34:04
最近、脚が組みにくいかなぁ~・・・あ、でも冬用のフリース付きあったかパンツだし・・・と思っていたら違った(
泣)
パトカーってなんか不安をあおるよね。おばちゃん、戸締りはしっかりね!
返信する
Unknown (つむぎ)
2015-12-01 22:51:02
うちは2軒隣が警察署だし、数十メートル先が消防署なので
サイレン関係は慣れていますけど、やっぱり「何、何?」て思いますよねぇ。
う~~ん。睡眠重視派としてはいろいろお小言ありますが(笑
とにかく風邪には気をつけてくださいね。
猫さんたち、可愛いからある程度までは仕方ないけれど、
一家のボスはねこばばあさんなんだぞーーー
返信する
にゃは~ (tamakiti)
2015-12-02 09:33:06
こんなにたくさんだと体重測定も
大変そうだわ。
猫を抱っこして自分の体重を引き算するんのかにゃ?
計算も大変そう♪

返信する
Unknown (atsuko)
2015-12-02 10:12:20
みんにゃ、順調に増えてますにゃ(笑)。
冬だもんね~。
蓄えとかないと♪
返信する
Unknown (こむ)
2015-12-02 23:43:25
とてもとても間があいてしまいぃ~、ニャンちゃんたちがどうしても見たくて、再び(^-^;

胃腸炎で凹てましたが、最近、復活!ごはんが食べれるようになりました(((^_^;)
両親の具合も良くない時期でしたのでーそういうお年頃です(*_*)

ち明日にユックリみさせてもらいます~(^^)/
返信する
お返事遅れてごめんにゃさい (ねこばばあ)
2015-12-13 21:59:18
☆y&tさ~ん
じたばたしてるうちにもう中旬!
やばいやばいやばい!
かなり心残りな年になりそうだ・・・
あおパトカーは何だったのか、まったく分かりません。

☆nanapuさ~ん
食べるとお腹ばかりぽっこり。
いつか引っ込まなくなりそうで・・・

☆栃木のあばはんさ~ん
最近は夏の暑さが強烈だから、夏痩せに期待して
冬は風邪ひかないように脂肪を蓄えようよ♪

☆つむぎさ~ん
ネコたちの方が家にいる時間が長いから
ヤツら、自分たちの方が主役だと思ってます。とほほ・・・

☆tamakitiさ~n
ネコの体重と一緒に自分の体重の増減が分かるのが・・・
辛い。

☆atsukoさ~ん
はい、増えてます、わたしがいちばん!

☆こむさ~ん
具合が悪かったんですね。
お大事になさってください。
今年の風邪はしつこいから気を付けてね。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事