のんたんち

ネコは相棒

腰痛です!

2016-12-01 23:03:24 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。




この度は めいちゃんのことで皆様にたいへんなご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
キズが治るにはまだ時間がかかりそうですが、よく食べよく寝て、元気にしています。
首輪については、おばさんはまだ考え中だそうです。





今日は木曜日ですが、おばさんはお仕事に行ってきました。
いつもとちがって朝の9時30分から夕方の4時30分までだったので、
夕焼けの中を帰って来ました。



中野サンプラザもライトアップのお時間です。

2日続けてベッドで寝たのに・・・
昨日なんかちゃんとお風呂でからだ温めてから(ふだんは朝風呂)寝たのに・・・
どうしてベッドで寝ると あちこち痛くなるんだーーーーーっ!?


昨日あたりから腰の調子が良くなかったです。
昨日はカイロ貼って温めながら仕事しました。
今日はマジでヤバかったです。
からだを前傾させると痛いので、顔を洗うのに一苦労でした。
バンテリンの腰用サポーター巻いて
ロキソニン(鎮痛剤)飲んで仕事しました。

今日もベッドで寝て大丈夫かなぁ・・・(不安~)





最近は夜はオイルヒーターを点けているので、めい以外のにゃんたちはオイルヒーターの周りで寝ています。
めいだけは 暑くても寒くてもいつでもおばさんと寝ています。
だからね、ミカゲ石・・・じゃなかった、ももたろうのせいではないと思うんだけどね。






ついに12月です。(汗)
という訳で今日の5にゃんは体重測定です。

↑ めい(9才5ヶ月・♀)  4.8㎏(前月比-0.2㎏)



↑ ももたろう(9才2ヶ月・♂)  7.6㎏(前月比±0)



↑ じんのすけ(5才4ヶ月・♂)  6.4㎏(前月比±0)



↑ あおいめ(5才4ヶ月・♀)  4.8㎏(前月比±0)



↑ うきひめ(4才4ヶ月・♀)  4.0㎏(前月比±0)




↑ 今朝は冷たい雨が降っていたので、シロタヌキは現れませんでした。




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ




















じんのすけ君、どんなたのしい夢みてるのかな




あおいめお嬢の顔はずいぶんニンゲンっぽくなってきたよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めいの受難 | トップ | 明日があるって素晴らしい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoko-boo)
2016-12-02 13:16:49
まぁ、ねこばばあさん 腰痛!!
実は、私も水曜日の朝に、久々のぎっくりをやらかして
涙!涙!なのですよ!!
でね、丁度その前日に、肩こりの話をしていて
その時、肩こりや腰痛が無い状態の時に、それを持続させるためにはアリナミンEXが良いけれど、もし今酷い状態だったら、絶対にナボリンSが効果的なんだよって話を聞いたばかりだったのです。で、ぎっくり直後は、私もロキソニンとコルセットでしのいで、その日の内にナボリンを買ってきてもらって、直ぐに飲み始めました。まだかなり痛くて、コルセットは手放せないのだけど、ただ立っているだけや歩いているだけだったら、
かなり普通に出来るようになりましたよ。ただね、一度座るとね・・・立てない(涙)立ち上がるのが悲惨な状況だけど、でも気のせいか、治りが早いような気がするわ。気のせいかなぁ~
返信する
Unknown (栃木のおばはん)
2016-12-02 17:36:07
腰痛!! それはヤバイです。 
ベットで寝てて、ちゃんと寝返りうててますか? 寝返りの少ない人って、腰痛発症しやすいって、この間ぎっくり腰した時に友人に言われました。 マットの硬さとか枕とかetc.etc. いろいろあるんだろうけど、にゃんずに遠慮してません? おばちゃんの健康なくして、にゃんずの幸せなにゃん生はないからね~~。
返信する
Unknown (nanapu)
2016-12-03 18:09:11
ありゃりゃ、、おばちゃんも大丈夫??
ベッドで寝るのやめる??
メイちゃんは、、元気になっていかったね
返信する
お久しぶりです。大丈夫ですか? (akagami)
2016-12-03 22:28:36
私は風邪でしばらくご無沙汰でしたが、めいちゃんが大変なことになっているなんて知りませんでした(;o;)
早く完治することを祈ってます。ついでに腰痛もね(´人`)
ミカゲ石のももたろうをハグハグムギュムギュしたいよ~(>.<)y-~
返信する
Unknown (つむぎ)
2016-12-03 22:31:31
大丈夫ですか!!
腰と首と肩は、何するにも使うから、本当につらいですよね。
ベッドのマットレスが柔らかくなっちゃってるってことはない?
ベットの上に敷く系の薄い固めの布団がありますよ。
確かお値段以上のお店でも良いの出ていたと思う。
上質な睡眠、大事大事!お大事にしてくださいね。
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2016-12-13 09:58:34
☆Yoko-booさ~ん
お互い腰痛持ちは辛いですねー。
先日は湿布ありがとうございました。感謝感激です!!!
温かいお心遣いが心に沁みてます。

☆栃木のおばはんさ~ん
元々あまり寝返り打たないようです。
さらににゃんが寄りかかってるとガリバー状態。
動きたくても動けないのが実情です。(泣)

☆nanapuさ~ん
おかげさまでめいのキズは少しずつ良くなってます。
本にゃんもとても元気です。
おばさんは・・・
次から次にいろいろあるので、ちょっと疲れたかな?

☆akagamiさ~ん
おやおやお風邪でしたか。
インフルも流行ってるから気をつけてね。
キカゲ石君を乗っけて寝ると
インナーマッスルがつよーくなりまっせ。
ちょっとまちがえると腰痛にもなりますが。(笑)

☆つむぎさ~ん
ご心配おかけしてばかりでスミマセン。
私の場合、目が覚めたら(痛くて)身動きとれないパターンが
1~2年に1度くらいの割合でやって来るようです。
ベッドは亡きばーちゃんの介護用ベッドを借用してるので
マットは固い方だと思うのですが、
あ・・・もしかしたらばーちゃんの呪い!?


返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事