のんたんち

ネコは相棒

一日寝太郎子

2017-10-19 23:34:59 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



東京寒いです~!
のんたんちは ネコもニンゲンも寒いの嫌いなので、もうエアコン点けてます。
ネコが5匹 一日中1階でゴロゴロしています。
狭い部屋が一層狭く感じます。



仲良くベッドで寝ているじん と あお



じんがごはんを食べに行ったスキに黒いオトコが不法侵入!



「 あ、どうしよう・・・(じん) 」



「 おばちゃん、どうしよう。(じん) 」     どいて!って言ったみたら?



「 どうしよう・・・(じん) 」



「 あれ?(じん) 」



「 この子はだぁれ?(じん) 」



「 じーんーのーすーけー! 何してるのよー! はやく助けろー!(あお) 」


ってな感じで椅子とベッドを行ったり来たりしている5にゃんたち。




火曜日に30分残業をして、腰が痛いなぁ、なんて思いながら帰宅。
水曜日にはマジで腰が痛くなっていました。
でもいつものぎっくり腰の痛みとはちょっと違う・・・(だってぎっくりした覚えないし・・・)
顔も洗えるし、靴下も履ける。(ぎっくり腰すると体が曲げられないし、捻れない。)
なんだろう、この変な痛みは? 明日は休みだから病院行こう、なんて考えながらとにかく早めに寝ました。
8時間たっぷり寝て、目が覚めました。
痛みはほとんどなくなっていました。 からだも軽いです。
立ち仕事だから、疲れが溜まっていたのでしょうか。
大事を取って、今日は『 何もしないデー 』。

一日寝ていたかったのですが、休みの日はそれなりにやることがあり、
それでも必要最低限にとどめ、なるべくゆったりと過ごしました。



朝はミルクティーとマドレーヌ。



昼は冷凍パスタ。最近の冷凍食品は美味しいのね。
何もしないというより、完全に手抜きの一日。


今日は妹ちゃんにごはんを作ってあげる筈だったんだけど、
昨日腰が痛いとメールしたら、お弁当持ってとんで来てくれました。


すごーい豪華なお弁当!


味噌カツと大きな海老フライも入ってる!
ありがたや~ありがたや~。 持つべきものは妹ちゃん~♪

たくさんの人に助けられて生きてるおばさんです。 皆さん ありがとう!!!




今日の5にゃん

↑ 必ずおばさんと寝てる めい



↑ 朝起きたら足元にコイツが寝てた



↑ ほとんど一日中ベッドで寝てるじんのすけ



↑ エアコンを点けたらおばさんの椅子があおいめの定位置になった



↑ うき坊ですら1階に下りてきた



「 生きるためには雨きらいなんて言ってられないぜ。(シロタヌキ) 」





手抜きの一日が終わろうとしています。
今日も早寝して明日に備えます。




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキング





















じんのすけの寝場所を狙う黒いオトコ



「 あ、兄さん。(じん)」



「 ぼくがそこで寝る!(もも) 」



「 やだ!(じん) 」    じん必死の抵抗。



一瞬ひるむももたろう



「 こいつ~!(もも) 」



「 どけ!(もも) 」  「やだってば!(じん) 」   じんのネコパンチが炸裂! ばしっとすごい音がした。



もも退散。  窮鼠猫を噛む、ならぬ、追い詰められたパンダがヒグマを殴った!?(笑)



じん、やったね!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お福分け | トップ | 人気スポット争奪戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y&t)
2017-10-20 07:19:50
おばちゃん、腰大丈夫?慢性疲労ね。あと、雨や寒さの影響もあるかもしれません。私、手術の傷跡が痛くてしょうがないよ。とにかくおだいじにね。

妹ちゃん、優しいね(^^)良かった良かった♪

お~じん君!なかなかやるじゃない(^^)
でもベッド広いのに、もも君はなぜ退かそうとするんかな。

返信する
Unknown (nanapu)
2017-10-20 11:56:18
寒いね寒いね寒いね
多分おばちゃんより寒がりな自己発熱のできないnanapuです。あのPCに写ってたチャコ様は、全然一緒に寝てくれないし
もう、湯たんぽしないとダメかしらん

おばちゃん、お疲れ溜めないで、過ごしてくださいね。

ジン君、おー頑張っちゃったね。モモちゃんは、、いじけてないかしらん
返信する
Unknown (hana)
2017-10-20 15:07:04
お疲れが溜まっていたのだと思います
ぎっくりじゃなくて、超重症な筋肉痛でも腰痛になることがありますからね
(私は腰痛歴30年です)
暖かくしてお休みくださいね

優しい妹さん、羨ましいな~
うちは弟だし…
にゃんたちがマッサージしてくれたら、腰痛なんて一発で治りそうですけどね
返信する
Unknown (黒猫ワグちゃん)
2017-10-20 15:31:15
パンダがヒグマを撃退の連続写真に笑ってしまいました。
シャッターチャンス!とばかりに腰痛も忘れてシャッターを押しまくるおばさんの姿を想像してしまったのです。
腰痛、辛いですね。疲れと急激な寒さはこたえます。
妹ちゃんの優しさにありがとう。
くれぐれもご自愛ください。

返信する
Unknown (ねこなで)
2017-10-20 21:21:13
このところの急激な寒さと湿気で、腰痛出てる人、私の周りにも
沢山いますよ〜〜。過労と冷え、腰をお大事にね!
私も自家発熱出来ないダメ筋バアさんなので、一昨日から暖房、
昨夜から湯たんぽスタートです。
優しい妹さんが駆けつけてくれて、羨ましい!
ももくんとバトルのじんクン、ちょっとキリリと見えますね〜♪
シロタヌキも頑張れ〜!
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2017-10-25 06:27:55
☆y&tさ~ん
寒くなると傷跡とか痛くなるようですね。
お大事になさってください。
ももたろう・・・単なる弱い者いじめじゃん!

☆nanapuさ~ん
いじけてましたよ。椅子の上で。(笑)
でもすぐ忘れちゃうみたい、ネコだから。

☆hanaさ~ん
腰痛歴30年! 大先輩でいらっしゃる!!!
立ち仕事なので、どうしても腰にきます。
職業病ですね。
姉妹って年とってからの方が楽しいです。

☆黒猫ワグちゃんさ~ん
5匹もいると楽しいことも大変なこともたくさんあって、
おばさんは常に忙しいです。
ワグちゃんさんの想像、そのままの姿だったと思います、はい。(笑)

☆ねこなでさ~ん
寒いの我慢しても風邪をひいたら意味がないから
暖房使いましょう♪
みんなで使えばコワくない♪
じんが勝ったのには正直私も驚いた!(笑)
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事