のんたんち

ネコは相棒

マスク禍

2015-12-05 23:36:04 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。


スカイツリーが朝日を受けて輝いています。


この辺りからお日さまが昇っていたのは立秋のちょっと後くらい。その頃は木が茂っていたのでスカイツリーは見えませんでしたが。
最近のお日さまは ずいぶん南までお出掛けしてますね。

おはよう お日さま。 今日もいい天気です。



今週のおばさんは 風邪ひきおばさんでした。
マスクってし慣れないもんだから、どーにも調子が狂っちゃった!

昔は若いヒトはマスクなんてほとんどしなかったような気がします。
紙の使い捨てマスクが世に出てからかしら?
花粉症が増えてからかしら?
若いお嬢さんなんかがふつーにマスクするようになったのは。
妹ちゃんは冬になるとマスクします。
乾燥から喉を守るのにいいらしいです。
それに何より暖かいそうです。


今日も朝からまったくインターネットが繋がらず、
仕事から戻って11時過ぎにもまだ繋がらず、
11時半ころになってようやくアクセスできた次第。
この前もそんな感じだったよね。 土曜って何かあるのかなぁ??


今日の5にゃん

↑ 8年組のお二人様


↑ じんのすけ


↑ あおいめ


↑ うき坊



↑ 朝は現れず、さっきようやく現れたシロタヌキ



明日(すでに日付けが替わっちゃったから今日)は大倉山までネコ友さんと《 all about the woll X 》 行ってこようと思ってます。

atsukoさんが出品しておられます。




今週もお付き合いくださって ありがとうございました。 また来週!

人気ブログランキングへ
















中野のシンボル 中野サンプラザ


ロビーにクリスマスツリーがお目見え
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だから何だって言うの?! | トップ | ナンカ ヨウカイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななぷ)
2015-12-06 21:36:01
あれれ、、風邪ですね。お出かけできたんじゃ、大丈夫かな?
確かにね、マスクしてると顔が楽だよね。
眼鏡が曇っちゃうけど、、、
ぎゃははははは~ (tamakiti)
2015-12-07 10:42:43
あるある~♪
自分も似たようなことやったこと
あります~。
ずっと昔lタバコ吸ってた頃
鼻にティッシュ突っ込んでて
それに引火してあせったこともありました。

Unknown (y&t)
2015-12-07 19:20:25
あれまぁ・・・ってか散々笑ったぞ~~~ゴメン^^
でもって、また寝不足でしょ。
インターネットどうしちゃったのかね。

私は、マスクじゃなくて布団。
肌がけ→毛布→掛け布団の順番が、掛け布団→毛布→肌がけ、になって掛かってて、しかも自分のは端っこにきれいに片寄せてあり、隣の布団ではyが何も掛けずに丸くなって震えて寝ており、、、、、私の仕業に間違いないのだけど、どうやってこの事態を作り出したのか、数十年経った今でも解らないのです^^;;;今でもyに言われるよ「布団ドロボウ。オレのフトン返せっ」

あ、チビにゃんのワクチン1回目終了です。病院の事務のお姉さんが飼いたいと言ってくれました。
でもねぇ、何だか手放し難いのよ^^;;;
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2015-12-13 22:38:57
☆ななぷさ~ん
マスクってあまり馴染みがないから
どうも調子が狂っちゃう。(笑)
風邪ほぼ治ってます。エヘン虫だけ残ってます。

☆tanmakitiさ~ん
ティッシュに引火?
トンネル火災!
危ないわぁ、気を付けてくださーい!

☆y&tさ~ん
あはは、布団マジックだ!
おやおや、おチビをみんな手元に置いとくおつもりですか?
気持ちはわかるけど、大切に飼ってくださるのなら
お譲りしたらいかがですか?

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事