のんたんち

ネコは相棒

眠気は何事にも勝る (その2)

2016-08-04 22:51:28 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。



朝 新聞をとりに行こうと思ったら・・・   「 どきっ!(汗) 」



何てこたぁない、寝てただけ。   ばかーっ!
玄関の鍵の開く音で飛び起きました。




今日も暑かったです。 ツリバナマユミの実、鈴なり状態。

ちゃんと治さないで、寝てしまうから、起きた時は筋肉がカチカチにこわばっています。
始めのうちは「 何でだろう??? 」なんて思っていましたが、
何回も繰り返すうちに 「 あ、朝つってたんだ。」と思い出すようになりました。
ってか、立てないのでじっとしてるうちに いつも寝ちゃうんだわ。



昨日はNちゃんの誕生日だったので、プリンアラモードを買ってお祝いしようと
仕事の前にケーキ屋に寄ったら・・・プリンアラモードがないっ!
やむなく少しもどってSコンビニに行ったら、ここにもない。
もっともどってFコンビニに行っても、ここにもない!
しょうがないからエクレア買って、急いで職場に行きました。いつもより10分遅れた。(遅刻じゃないけど)
個人的にはエクレア好きよ!
でも昨日はプリンアラモードが欲しかったの!!!
プリンアラモードは何処へ消えたーーーーっ!


今日の5にゃん

↑ 目がエメラルド色にキラキラ光ってるめいちゃん



↑ ごきげんももたろう



↑ まだ目が覚めきらない じんのすけ



↑ この可愛さでおばさんをメロメロにする あおいめ



↑ 本人(本にゃん)よりかなり美人に撮れちゃった うき坊      「 しつれいにゃ!」



↑ 夜もしっかり食べに来たシロタヌキ



月曜日は腰が痛くて
火曜日には左手首が痛くなり(ひねったみたい)
水曜日はいよいよ首が凝りはじめ、
お休み日の今日、カイロプラクティックであちこち調整してもらいました。
次のカイロは3週間後。(来週は祭日で、再来週はおばさんイレギュラー出勤)
3週間は・・・  キツイ・・・




今日も見に来てくださって ありがとうございます。


人気ブログランキングへ























今夜の夕食は三色そうめん   おかずはほとんど出来合いのもの


作ったのはナスの和え物だけ!      最近ますます手抜きがひどくなるなぁ・・・



「 だめだ、こりゃ!(もも) 」
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠気は何事にも勝る | トップ | 行く先 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoko-boo)
2016-08-05 09:01:31
あー、私もビックリ、ドキッとし過ぎて、
それこそ足攣りそうになったわよ(涙)
私も、昔は全然、全く 足が攣るって経験をしたことがなかったのだけれど、最近は両足攣り、たまにあるわ。
痛いし情けないし、本当に嫌。
ねこばばあさん、信頼できるカイロが有って羨ましい。
私も先日余りに辛いので、出先の東京駅で、お手軽<てもみん>に飛び込んだら、<これは、本当に危険な状態ですよ!>って怒られたわ。近くに良いところを探さないと!
お友達のお誕生日にプリンアラモードを探してコンビニを彷徨うねこばばあさん、優しい!!
返信する
Unknown (nanapu)
2016-08-05 13:03:37
あらぁ、、暑くてついに、、、(^_^;)と思ったけど、元気でよかったね。それにしても思いっきりリラックスして寝てたわけね。

おばちゃん、、お疲れ様です。それにしてもプリンアラモードさがしご苦労様。そんなにたくさんコンビにあるのね。

いそがしくても、きちっとごはんで来てる。おばちゃん偉い♫
返信する
Unknown (ねこなで)
2016-08-05 14:02:04
シロタヌキ、良かった〜〜‼︎
ホント、「脅かすなよ〜」ですよね〜^_^;
やっぱり、屋内ニャンよりガリガリの身体を見ると切ないけど、
「ねこばばあさんのお慈悲を頼りにガンバレ!シロタヌキ〜♪」
ハードな仕事してるのに、ごはんもキチンと!偉いですね〜。
プリンアラモード、久しぶりに食べたくなりました〜困ったわ!
返信する
Unknown (y&t)
2016-08-05 14:43:52
こりゃホントに、タマゲルギーコだっ!
動いてよかったシロタヌキ^^;;

それにしても暑いねぇ・・・
夏場は台所に立つだけで汗びしょ、、、
ご飯作り、手抜きでよいんじゃない?
茄子の和え物美味しそう(^^)
無理なく、がんばれ~~~
返信する
コメントありがとにゃん (ねこばばあ)
2016-08-18 00:17:02
☆Yoko-booさ~ん
昔はよくプールで足が攣ってたけど、
最近は立ってるだけで攣る。
仕事柄、しょうがないのかもしれないけど・・・
頼りになるかかりつけの先生が近くにいるというのは
この年になるとありがたいものです。

☆nanapuさ~ん
しばらくあそこがお気に入りだったようですが、
この前クロスケと遭遇して
よほど怖かったのか、
最近は隣の物置の上にいます。

☆ねこなでさ~ん
夏毛のせいもあるのでしょう。
かなりスリムです。
うちの子は夏も冬もデブですが。

☆y&tさ~ん
たまげるよねー、これは。
でも生きててよかったです。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事