のんたんち

ネコは相棒

またまた おばさんの持病

2013-04-26 09:40:11 | 猫マンガ
こんにちは。変幻自在 神出鬼没のエンジェルキャットのんたです。

今朝も東京はいい天気です。
27年前の今日、世界中を震撼させたあのチェルノブイリの原発事故が起きました。
世界はこんなに穏やかに見えるのに、あそこからは未だに放射能が出ているんですね。
そして福島からも・・・人間はなぜ同じ過ちを繰り返すのでしょう。

こちらは平和なのんたんち。
おばさんは昨日から左の首から肩にかけて痛いんだって。寝違えたんじゃないの?

じっと大人しくしていれば大丈夫、大丈夫。

おばさんのひとりごと
昨日はお休み日でした。相変わらずなんだかやる事いっぱいで、
寝坊したせいもあるけれど、あっという間に一日が終わってしまいました。
雑用やってたら、いつの間にか朝の4時。ひと眠りしようと思っても じんのすけがベッドで すやすや眠ってる。
えーーーい、もう寝るの止めた、で、徹夜しちゃったおばさんです。
今年になってもう4回目。けっこうタフな自分に 正直 驚いてます。
で、おばさん起きてるのに、同じ部屋で皆すやすや。

↑ おばさんの後ろにはももたろう。おばさん常に半ケツ状態。


↑ お嬢様たちはそれぞれの椅子で。


↑ このかわいい寝顔!


↑ 子供が寝てるように見えてしまうのは何故?


↑ 時々目が覚めるとまわりにちょっかい出しに行く


↑ 寝ようにもベッドも横取りされている・・・ええい、もう いいや。起きてよう。
  いいさ いいさ、一日が長く使えるわぃ。


 ← 
↑ 実がへってるでしょ。あまりにきれいだったんで、お隣さんと とって食べてみました。            昨日はこんなにあった!


↑ 今日はのんびりやってきて、缶詰あげても食べないの。どこかでもらって来たんだな。カリカリを少し食べて行きました。


今日も見に来てくださってありがとうございます。


人気ブログランキングへ
強いぞ女子組クリックをお願いします。 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかく起こしてあげたのに... | トップ | どっちが どっち? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanapu)
2013-04-26 13:37:47
徹夜したの??私絶対無理よ。
生涯にただ1度徹夜したのは、学生の時。
でもそのあと昼間ずーっと寝たので、もう無意味なことはしないと心に誓っています。
首は、、、私もいたいわぁ、、私の場合加齢による物みたい、、、。
返信する
Unknown (タマにゃん)
2013-04-26 21:47:19
寝違えるとつらいですね。
いつの間にか治るんだけどね。
さくらんぼのお味はいかがでしたか?
もぎたてを食べるなんてうらやましい~!

にゃんこ達の寝姿。本当に子供みたいに寝てるね~。
カワイイなぁ。
返信する
Unknown (y&t)
2013-04-27 10:04:33
徹夜の翌々日が、眠いんだよね(><)ウトウトでも、眠れるとよいね。
寝違え、おだいじにね。

にゃんさんたち、今日も癒してくれてありがとうね(^^)
返信する
コメントうれしいにゃん (のんたんちのおばさん(=ねこばばあ))
2013-05-02 13:54:22
☆nanapuさ~ん
学生の時もほとんど徹夜はしなかったんだけど、
今年はもう4回目。
自分でも驚いてます。
1週間たってもまだ痛いです。
首というより肩甲骨の内側が痛いです。何だろう?
やっぱ、年のせいかしらん?

☆タマにゃんさ~ん
うき坊が特に人間っぽいです。
妙に艶めかしい恰好で寝てたりします。
パンツでもはかせてみたい気分です。
さくらんぼの木は15センチくらいの苗木を
生協の宅配で買って植えてまだ2年なのに
もう2メートルくらいに育って実をつけてくれました。

☆y&tさ~ん
ずーーーーっと眠いです~。
でも仕事の時だけは緊張して覚醒してます。
電車も座ると寝てしまうので、行きも帰りも立ってます。
時には立ったまま寝てます~。
返信する

コメントを投稿

猫マンガ」カテゴリの最新記事