東日本大震災復興支援市民活動ネットワーク宮城(代表:阿部 寛行)

※H27年4月を持ちまして本活動は(社)Kotネットワーク本吉に引継ぎました。本ブログは4年間の活動の記録です。

Smilin Green 静岡

2011年04月10日 | 日記

静岡県浜松市でSmilnGreen静岡という団体が東日本大震災復興支援市民活動ネットワークと繋がり、被災地に向け文房具・学用品を回収しています。
 SmilnGreen静岡のホームページ: http://green.sq4u.jp/

■回収物資

・鉛筆 ・筆箱 
・上履き    ・各種ペン  
・算数セット  ・トレーニングウエア(ジャージ)
・色鉛筆(クーピーも) ・定規 
・運動靴 ・シャープペンシル
・クレヨン ・用紙(A4、B4)※束で
・シャーペン替え芯 ・絵具
・習字セット     ・裁縫セット
・消しゴム ・縄跳び(跳び縄)
・鉛筆削り ・のり
・チョーク ・はさみ
・大学ノート ・手提げかばん
・リコーダー     ・鍵盤ハーモニカ
・漫画(美品)    ・絵本(美品)
・トランプ(美品)  ・UNO(美品)

こういった物資を募っております。

詳しくはホームページをご覧ください!

なぜ今回この紹介をしたのか?

実はこの団体、現役中学生たちが組織しているからです。

代表の高田麟太郎を始め、14歳の子たちが浜松市市民協同センターと共催で活動を行っております。


若い力が力を合わせて東日本復興に向けて尽力しています。

本日、中日新聞の取材も受けておりましたので全国の皆さん、また東海地方のみなさん。
彼らの今後の活動にご協力、ご注目いただけたら、と思います。


集まった物資


中日新聞の記者に取材を受けている様子

記入:東日本大震災復興支援市民活動ネットワーク宮城スタッフ 大薗



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりましょう (鈴木 正仁)
2011-04-13 01:24:35
4/12市民協働センターで災害支援の講演を聞きいった者のひとりです。グループディスカッションで大薗さんに質問させていただいた鈴木と申します。現地にいかれた苦労が理解できました。今回、この講演に参加されたみなさんも、今後大きな力となってくるかもしれません。

それぞれで、できることをピュアに行っていくことが、とても大切なことと思います。

今後の活躍を期待します。が、無理をせずプレッシャーを感じないように行動してください。
Unknown (大薗)
2011-04-15 13:49:19
当日の御参加、またコメントありがとうございます!

今回の講演会ができたこと、その講演会で繋がれたご縁を大切にしていきたいです!

これからもご意見、ご支援のほどよろしくお願いいたします!
「3.11から学び行動する」第1回ワークショップ (前田恭伸)
2011-05-19 14:03:45
大薗さん

前田です。工学研究科の大学院生たちがタイトルのようなワークショップを開催します。もしよかったら、いらっしゃいませんか?社会人学生も多いので、新たなネットワーキングにつながるかもしれません。以下、彼らのページからの引用です。

-- ここから
「3.11から学び行動する」第1回ワークショップ
日時:5月21日(土) 13:30〜16:30
場所:高柳記念館
議題:テーマに基づき各自調査結果紹介、個々のテーマ抽出
本活動のテーマ:
①防災意識向上を目指した地域への情報発信、きっかけ作り
②災害時支援・復旧に関するビジネスモデルのアイデア出し

専攻外の友人・知人の方の参加も歓迎です。
参加頂ける方は私宛に連絡もしくは投稿にコメントお願いします。
当日飛び入りもOKです。
--ここまで

あと、「子どもたちの生命と健康を守る会」とも連絡が取れました。都合のいいときに私のところに来てください。詳細をお伝えします。
申し訳ございませんが・・・ (浅葱)
2011-05-21 16:17:50
訂正なのですが、
「SmileGreen静岡」ではなく、
「SmilinGreen静岡」です。
あと、代表の方のお名前は
「高田麟太郎」ではなく、
「高田麟太朗」です。

申し訳ございません。
Unknown (スタッフ大薗)
2011-05-21 17:52:30
SmilinGreen静岡の件を訂正いたしました。

申し訳ございません。
ご指摘ありがとうございます。

また何かありましたらご指摘いただけると嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。