はじめてのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
ほんとに暇つぶし

GTXN≒ASCAR

2024年03月03日 | クルマのゲーム
 2020 Ford Mustang Shelby GT500でなかなか面白いマルチプレイを遊ばせてもらい
次のシリーズGTXの車は昔のツーリングカーかなと思ってるとNASCARのようです。
 最初はムスタングで遊び50ポイントまでアップグレードしてから
1990 Oldsmobile sha-pu75 Cutlass Supreme Trans Amに変更、
最初の頃はエンジン特性を気に入ったが慣れてくるとエンジンパワーを持て余し車体後部が左右に振れるのに耐えきれず、
ハンドルを握る手に力が入って疲れてしまい途中からアクセルを踏む気も無くなってしまった。
 そんな状態でのマルチプレイでは上級者の操るフェラーリーやアウディとかスカイライン、RX7などに当たり前のように接触し
コースアウトし車を操作するだけで他者の確認もしないので他車をコース外へ押し出すとかやりたい放題、
後からバックミラーが3つもあったのかと気付いたくらいまったく余裕がないのです。
よくよく考えたら推奨ライン表示させてマルチプレイに参加している自分が他のプレイヤーと競おうとするのが失礼だった。
そう思うと後ろから追い上げてきた人をブロックせずに先に行かせてあげるようコース端に寄って譲るべきだと。
推奨ラインを無で遊ぶ時には簡単に譲るつもりはありません。でも走行ラインをブロックするようでは後者からの接触によるスピン、
コースアウトとかよくあるので状況によっては先を譲る必要もある。
マルチプレイでよく見かけるのは前の人を追っかけていきブレーキが遅れそのまま前者に絡んでまとめてコースアウト、
その脇をお先に(エクスキューズミーと言ったらいいのかね)と私が通り抜け順位を上げてくというものです。
その時、前を行く人達が腕を競い合ってる最中に後ろから来る前の人に追いつき、追い抜こうとする人に追突されたとは思いもよらなかっただろう、
気の毒なのかもしれませんがマルチプレイならではの事故でしょうね。
 
この記事についてブログを書く
« 他者との接触は危ないかも。 | トップ | 数か月ぶりに着陸。 »
最新の画像もっと見る

クルマのゲーム」カテゴリの最新記事