大村大次郎ブログ

フリーライター大村大次郎のブログです

消費税はどこへ行った?

2005-08-20 22:00:24 | Weblog
今回の衆議院選挙では、消費税の議論がまったく
されていないのが恐ろしい。
民主党も、消費税のことはほとんど触れないし、
消費税を引き上げるのは、暗黙の了解になって
しまっているのか…

消費税をこのまま引き上げれば、日本の社会は
ダメになっていく一方だ。

消費税を定着させた社民党には、つくづく腹が
立つ。
消費税導入時に「ダメなものはダメ」と言って
大反対したくせに、政権を持たされたときに、
消費税を5%に引き上げるという醜態。
結局、税金のことをなにも知らずに、ただ
反対していただけだったのだ。そして、政権を
取った途端、官僚たちにうまく誤魔化されて、
消費税を上げてしまったのだ。
消滅して当然の党だと思う。

あれ以来、消費税に反対する政治家がほとんど
いなくなった。
共産党は、まだ反対しているけど、彼らは、また
極端なことを言うから、国民から現実的なことと
は、捉えられていない。

消費税というのは、ほんとにやばい税金なのだ。
激しい負担感はないが、時間をかけて少しずつ経
済を悪化させていくという、悪玉コレステロール
のような税金なのだ。

ごまめの歯軋りではあるが、このことは、自分の
ブログや本でコツコツと訴えていくつもりである。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご著書を紹介させて頂きました (鈴木博毅)
2008-06-09 03:33:52
大村様、はじめまして。

偶然書店で手に取り、大変面白かったので
大村様の本を3冊もまとめて買い、一気に週末に
読ませて頂きました。

私自身、大したことはないのですがメルマガと
ブログを書いていますので、ご著書を
ご紹介させて頂きました。

今後ともご活躍期待しています!

鈴木博毅
返信する
税金滞納対策 (hashimoto yoshiyuki )
2012-05-21 19:57:42
貴著税金を裏技で9割安くなるを購読者ですが
下記条項についてご教示賜りたくお願い申し挙げます。1、私は資本金1千万の会社を経営者で齢
満77歳になりますが、長年の不況で損益はそこそこですが、国税未払いが5千万延滞5千万合計1億円を滞納しており、現在月50万円を分割返済中です.かかる環境に於いて後継者も未定で何れ
倒産も止むえないと愚考しております。その際
この滞納税金に経営者としての支払い義務につき
ご教示くださいなお私の個人保証は一切ありません
返信する

コメントを投稿