大村大次郎ブログ

フリーライター大村大次郎のブログです

インスタントラーメンは身体に悪いのか

2007-01-06 20:07:52 | Weblog
日清食品の安藤百福さんが亡くなった。

チキンラーメン、カップヌードルの生みの親。
新製品が出るたびに試食していたという。
96歳。

インスタントラーメンは、本当に身体に悪いのか。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本、届きました (臼井正己)
2007-01-08 20:33:25
Amazonからようやく本が届きました。
大村さんがブログ書いていることを著者紹介で知り飛んできました。
インスタントラーメン、ドウナンデショウね。
私もカップ麺はよく食べますけど。
返信する
本、届きました (臼井正己)
2007-01-08 20:33:26
Amazonからようやく本が届きました。
大村さんがブログ書いていることを著者紹介で知り飛んできました。
インスタントラーメン、ドウナンデショウね。
私もカップ麺はよく食べますけど。
返信する
本、届きました (臼井正己)
2007-01-08 20:33:40
Amazonからようやく本が届きました。
大村さんがブログ書いていることを著者紹介で知り飛んできました。
インスタントラーメン、ドウナンデショウね。
私もカップ麺はよく食べますけど。
返信する
本、届きました (臼井正己)
2007-01-08 20:34:30
Amazonからようやく本が届きました。
大村さんがブログ書いていることを著者紹介で知り飛んできました。
インスタントラーメン、ドウナンデショウね。
私もカップ麺はよく食べますけど。
返信する
Unknown (バンバン)
2007-03-20 23:05:24
初めまして

本を買いました

その税金払うな!

唐突ですが質問させて下さい

国保料の件書いておられましたが

所得割は市民税にかけるのでは?

年収800もあれば最高税率では?
返信する
Unknown (大村)
2007-04-08 00:05:55
バンバンさん
はじめまして。
本のお買い上げありがとうございます。
ご指摘の件ですが、その部分、実は記述が
かなり間違っており、訂正したいのですが
増刷等がなくそのままになっているのです。

どこが間違っているのかというと、
国保は、所得にかけたり、市民税にかけたり
など自治体によって計算が複雑に変わるので
すが、それを私は、所得にかけるものとして
記述してしまっているのです。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿