図書館、行く?

わらべうたであそぼう

6月22日水曜日 わらべうたであそぼうのご報告です。
最近、6月でも梅雨らしくない日が多いのに今日は、しっかり梅雨空。

小さなお子さんとのお出かけに雨は大敵!
ちょっぴり少ない参加者でしたが、元気に楽しいわらべうたの会になりました。



                  ↑
大型絵本「ぞうくんのさんぽ」をみんなでみました。
          ↓



                   ↑
人形でわらべうた「いっぴきケロ」を楽しみました。
スタッフの手には10匹のカエル君。小さくてよく見えないので、拡大すると…
           ↓


わらべうたの後は、いつものように床いっぱいの絵本を楽しんで、
フロアを走り回って ハイ タッチでさようならをしました!

今日のプログラム

・ととけっこう
・ちゅっちゅ こっこ
・ちょちちょち あわわ
・レモンじる
・さるのこしかけ
・こまんか

・大型絵本『 ぞうくんのさんぽ 』
・人形でわらべうた『 いっぴきケロ 』

・おさらい
・さよならあんころもち

次回は 7 月27 日(水)です。

元気にまた参加してくださいね。

参加者  4組8名
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事