図書館、行く?

第7回大磯人形劇まつり

第7回大磯人形劇まつり

今年もたくさんの方々のご協力により
無事開催できました。

午前の部
トモキチ笑劇場「ピーターパンの大冒険」
人形劇団ひとみ座幼児劇場「ひよことにわとり」

午後の部
studio COOCA 人形劇団ふもっふっ「テキトー版カチカチ山」
次の舞台準備の間、トモキチさんのハンカチ人形あそび(おおかみとあかずきん)をしてくださいました。
人形劇団ひとみ座「DoDoおじさんのにんぎょうサーカス一座」

子どもたちも劇のお手伝いをしたり
みんなで応援したり
客席と舞台が一体となって
大いに盛り上がりました。







「DoDOおじさんのにんぎょうサーカス一座」が終わったあと
DoDoおじさんが、バングラデシュへ行った時のお話をしてくれました。
ロヒンギャの人々のこと
難民キャンプでの生活
今日会場にいる子どもたちと同じ子どもたちが
苦しい生活をしている様子がわかりました。
でも、人形劇を見ている子どもたちの笑顔は一緒。

子どもたちが笑顔で暮らしていける世の中になるように
子どもたちにたくさん本を読んでほしいとのことでした。

このメッセージを受けて
展示スペースに、ロヒンギャ、難民、戦争、平和などについての本を展示





また展示スペースでは
ひとみ座の劇人形「セロ弾きのゴーシュ」と
人形劇の本なども展示しました。





参加者(チケット購入者)
 午前の部 50人
 午後の部 40人
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「報告ー体験教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事