カタコのデジカメ写真館

旅行、山、街歩き、大好きな鉄道関係の写真を見てください

二十一世紀の森と広場の紅葉(松戸市)

2017年12月10日 | 日記

 もうだいぶ前、11月最後の日曜日、森のホールに着物から洋服へのリフォームのファッションショーを見に行った帰りに紅葉を見たいと「つどいの広場」の散策をしました。見頃で逆光の紅葉が綺麗でした。今年は他所へ紅葉狩りには行きませんでここで我慢です。

  

  千駄堀池  風がなく池への映り込みと人工霧

    

                              流れを埋める落ち葉

  

  

  

  定時に人工霧が発生されます。ちょっとばかり雲海に見えませんか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居一般参観 | トップ | 平成30年元旦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
21世紀とは思えないアングルで (和子)
2017-12-11 09:39:24
カタコさん

21世紀もすっかり紅葉してきましたね。
そして少し不思議に見える光景で工夫されてここはどこだっけと思わせてくれる撮影でたのしいです。最初の一枚はえーどこからかなしばし考えて小鳥の館に入る入り口の方でしたね。
最後の霧はもっとびっくり。望遠切り取りか自分が霧のすぐ後ろに廻ったか次回のヒントをもらったようでありがとうございました。
着物から洋服へのリフォームは小金原の方がされているファッションショーですか?以前そこでモデルをされていた方も教室でそのための縫物をされていた方も今は天国へ。懐かしい思い出がよみがえりました。
返信する
ファッションショー (カタコ)
2017-12-14 11:07:07
和子さん
遅くなってしまいごめんなさい。
第20回のアサコドレスメーカー学院のファッションショーが今回が最終回だと誘われ行ってきました。小金原で教えていたようです。
かぶりつきの席で、存分に楽しめましたが、どっちかというと、リフォームしても、フォーマルなのでパーティーにしか着れないかなあ!!素敵でしたが・・
やっぱりファッションショーですね。
大島とか地味なのはコートなどに仕立てて、どうにか着れるかなとは思いましたが・・
写真の方ですが、コンパクトデジカメなので、なかなか自分の意思を表せません。
雲海に似た霧は偶然でした。
コメントを有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事