大井川商工会青年部

大井川商工会青年部の活動を紹介しております

青年部活動はもちろんイベント情報、タウン情報満載

竹灯篭☆ワークシップ

2015年07月05日 | 家族交流会

直前部長五十右の熱い思い...
[俺は、青年部でまだやり残したことが..] 

そして、五十右は 密かに動き出した..

青年部最後の年に、大井川商工会青年部として踊夏祭で新たな息吹を..

そうだ!!

祭り終盤の手筒花火に竹灯篭をコラボしてさらに盛り上げよう

 (ノ**)

ということで、動き出した青年部

せっかくやるなら!

子供達も参加できる方式でやろう

 (^Q^)/

いつも通り真剣な?  村田副部長

いつも通り何かたくらんでる 杉本副部長

両副部長共、なかなかの仕事っぷり

            

いつも通り爽やかな部長

             

今日も、部長はポテチの処理は忘れません

 

子供達も、様々な灯籠を製作

中には、ノコギリを使うのは、初めてという子も

 

地味だか根気のいる節抜き作業を、黙々とこなす増田委員長

 

こんな感じで、たくさんの竹灯籠が完成!

ついでに、プチバーベキューや、肝試しもあり、子供達は大興奮

楽しみなが、たくさんの竹灯籠が出来、素晴らしいワークシップでした

参加頂いた皆様、大石委員長

お疲れ様でした m(_ _)m

 

 

そして、車の中で脱走したアオダイショウ!

無事捕獲されてなによりでした

最後に跳んだ珍事件でした‥


最新の画像もっと見る

コメントを投稿